• ベストアンサー

カーオーディオの屋外使用時の防水処理

オートバイ(BMW K1100LT)でオーディオをSONY製MDX-F5800にリプレイス予定です。 操作パネルが分離するタイプで、本体はカウルに格納し、操作パネルをダッシュボード上に設置するように 考えています。 問題は防水処理で、普通に雨が降れば濡れてしまいますが、 こういったカーオーディオとか電器機器などを屋外で使用する場合、 防水処理はどのような方法がありますでしょうか。 コーキング剤を隙間に埋めてしまうのが良いでしょうか。弾力性があるので、 クリックするようなボタンで構成されており、回転させるようなダイヤルはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

この方は「防水カプセル」に収納していようです。 http://hotwired.fc2web.com/installation/katounewforza/1.html

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 防水ケースなるものがあるのですね。 参考にさせていただきます。