• ベストアンサー

9ヶ月、お風呂で頭からお湯をかけても大丈夫?

TrickOrTreatの回答

回答No.8

うちの子は1才2ヶ月ですが、お母さんがお風呂に 入れるときはいつもバスマットに子供を寝かせて 顔にかからないように頭を洗っているみたいです。 自分が入れるときは子供の機嫌によって頭から ジャーだったり、寝かせてちょろちょろ流したり いろいろです。 多分同じくらいの月齢からジャーでしたが、びっくり して泣き出すこともあるので、子供の様子みて決めて ます。 最近は頭からかけてもびっくりしなくなってきました。 お風呂が嫌いにならない程度に思い切ってもいい んじゃないかと思います。

kouyuutai
質問者

お礼

お返事有難うございました! 今日、頭からシャワーしてみたんですが 無反応でシャワーのホースで遊んでました。 いつも頭からではなくちゃんと様子を見て 対処してきたいと思います。 有難うございました!