• ベストアンサー

ATI External…とは?

PCを立ち上げると、下記エラーメッセージらしきものが出てしまいましたが、 イマイチなにをする機能がエラーになったのかわかりません。 PCは普通に仕事に使ってる程度で、あまり専門的なことは分からないですが、 下記メッセージは具体的にどういうことができなくなったということなのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。 ATI External Event Utility EXE Mobile は動作しなくたったため、閉じられました 問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合は Windows から通知されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I-O-I-O
回答No.1

冒頭の、「ATI」とは、あなたが、操作している、パソコンの、 画面を、コントロールしている、機器とプログラムの、提供を している、企業名の、総称です。 つまり、 その機器とプログラムが、正常に。動作しなかったと言う、 メッセージです。 OS立ち上げの時に、出る、メッセージだとすると、ATI関連の機器と プログラムの、正常か、否かの、動作チェックの、結果の、 可能性もあります。 又、スタートアップに、登録されている、他の、プログラムとの、 相性の、問題があるのかも、知れません。 (プログラムの、相性で、正常な、動作が出来ないことも、あります。) 対策 もし、OS立ち上げの、動作チェックに、よる、警告なら、機器か、 それを操作しているプログラム(総称、デバイスドライバーと言います。) が、壊れかけて、いる可能性も、考えられます。 「ネットを外して」(重要)プログラムの削除から、ATI関連の、DATA を、アンインストールして、再起動させて、パソコンに、付属している ドライバーを、再インストールして下さい。 それでも、スタートアップの、プラグラムとの相性が、原因でなくて、上の、 メッセージが、頻繁に、表示される様でしたら、機器(ハードウェアー)に、 不具合(ATI関連の機器ばかりとは、言えません。)が、起きている、 可能性も、考えられます。

その他の回答 (1)

• I-O-I-O
回答No.2

先程の、補足です。 OSの、アップデートでも、相性の、問題が、発生 したりします。 ATI以外の、ハードの、ドライバー等。