• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻との関係)

夫婦関係に悩む30代男性の本音とは?

Ryuk5252の回答

  • Ryuk5252
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

おかしいと思いません。 好きな人であるなら話したいと思うのは普通なこと。 ただし、相手の都合を考えないのではちょっと自己中心的に思えてきますよね。 相手は土日も仕事ははいることがある(本当なら休みたいはずなのに)。 子供の面倒もある(ストレスだって当然ある)。 相手のことを考える1つとして奥さんのやっている家事、子供の面倒を今よりも見てあげてはどうでしょうか? こんなに大変なんだ。だから休ませてあげようと気づくかもしれません。 そして貴方が手伝ってあげることで奥さんのやることが減るはずなのだから、奥さんと話せる時間が作りやすくと思いますよ。 まずは今の奥さんの状態(ストレス、疲労など)を理解する。 出来ることがあれば手伝う、もしくは仕事の話を聞いてあげる。

keipon12
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 せっかく頂いた回答に反論するようで申し訳ありませんが、言わせてください。(本当にごめんなさい)家事や子育て等をもっと手伝ってあげればとの回答を頂きましたが、わたしなりには十分やっているつもりです。子供の世話、洗濯、掃除等、できることはやっているつもりです。ただ、以前と違うのは、そのことに対してのありがとうの言葉がなくなったことです。妻にしてみれば当たり前ことでしょうし、また、私自身も妻に対して、言えてるかと言われれば、返す言葉もないのですが・・・・・。でも、正直むなしくなることがあります。 せっかく、回答いただいたのに、ごめんなさい。 まだまだ、私自身の努力が足りないのかもしれませんね。頂いた回答を参考にがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻との関係

    結婚して12年になります。妻とは同い年で35歳です。 共稼ぎで、子供は11歳と6歳です。 最近、妻に求めても疲れたといわれるようになり、仕事が休みの土日にと考えていたのですが、2月末ころからは友達と遊びに行くといって帰りは3時や4時になることが当たり前です。浮気は本人が否定していますし、それ以外は普段と様子が変わったわけでもありませんが、疑惑は残っています。 1月までは妻の調子をみながらSEXしてました。しかし、先日夜求めると、「2人目出産後SEXしたくなくなった」と突然いわれてしまいました。妻と話しをし私にも原因あったと反省、妻も「少し待っててくれれば・・・」と。 その後、いままで出来ていたスキンシップも拒むようになり、手をつなぐのが限界のようです。「SEXしたくなくない」という部分では私もわかるような気がするのですが、ちょっと触れただけなのにすごくいやな顔をされ拒否されます。「嫌いになったわけではない」といわれますが、答えを聞くのが怖く「愛しているの?」を口に出すことが出来ません。 私は妻が大好きですが、もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました。 女性がSEXレスになる原因は? 私は待つことしか出来ないのでしょうか? (長文失礼しました)

  • 妻とのこれからの関係について聞きたいです

    妻との今後について他の人からの意見を聞かせて頂きたいです。 妻、自分ともに25歳子供は1歳3ヶ月です。 子供が産まれる少し前からずっと関係が上手くいっていません 自分は朝7時から子供を起こし支度をして保育園に連れて行きできる範囲の家事をして9時出社そこから夜8時過ぎまで仕事で家を空けており帰宅してからまたできる範囲の家事をして夜2時ごろ寝ます。 妻は産休明けにすぐ仕事を退職、就活中の専業主婦の状態です 朝は寝たまま昼か夕方に起きて息子を迎えに行き自分が帰るまでの息子のことはしてくれてます ただそれ以外は特別何かしているわけではなく夕食以外の基本的な家事は全て自分がやっています なのに仕事中や家にいる時に私がやった家事に対し写真付きで文句を言ってきたりそれに言い返せば「お前は仕事しか脳がない」「死ね」など様々な暴言を吐かれます。 真剣に今後の話をしたくてもすぐヒステリックを起こしてしまうので会話にもならないことが多くそもそもでこれからをどうして行けばいいのかわからない状況です。 ただ現状が続くのであれば僕の精神面も体力面も限界です そもそもで自分と妻の仕事量はこれが世間一般的なのか、自分が足りてないだけなのか、離婚してお互いの道を歩むべきなのかがわかりません 子を持つ全ての方からの意見を聞かせて頂きたく思います読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。 補足 自分側だけの意見なので私自身の悪い所も沢山あるとは思います。 妻の退職理由は職場での人間関係からの自律神経失調症です。それもあり私に怒ってしまっりするのはわかるのですが それ以前からこの関係なので私としても納得いかないと思ってしまう部分があります 知恵袋でも同じ質問してるのでコピペで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 妻が働くということ

    妻の仕事についての悩みです。 現在、もうすぐ4歳の息子と1歳になったばっかりの娘がいます。 2人とも保育園に通っていて、月~金と土の午前中は預けてます。 私は会社経営をしておりますが、基本的には月~金の仕事です。 妻は今のところ専業主婦なので、私の会社の手伝いをしたりしてます。 その妻が働きたいと言っています。 やりたい仕事はエステなどのサービス業。土日が休みではありません。 平日に休みがあるようです。 これまでは土日は家族で遊びに行くことができましたが、 働き出すと、なかなかできなくなってしまいます。 子供や私の仕事にも影響がでないかどうか心配です。 かと言って「やるな!」と言うわけにもいきません。 生活は苦しいわけではありませんが、裕福でもありません。 仕事をしてくれると助かることは助かります。 それが、子供を保育園に預けてる間だけの仕事であれば問題ないのですが・・・。 このような経験のある方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 妻との関係について

    昨年7月に会社を退職しました。うつ病が原因です。 それからアルバイト生活をし、12月から派遣社員として働いています。 しかし、妻は派遣社員として働くことには否定的で、生活が不安定になることを心配していました。 現に、今の収入は2/3程度になり、かなり苦しい生活を強いられています。 前職を辞めてから、妻との会話は減り、今年に入ってとうとう一言も会話をしなくなりました。 派遣の仕事も上手くいっておらず、うつ病の症状も再発しています。 また、今の仕事で、正社員になれる見込みもありません。 妻との関係が元通りになる方法が判りませんし、子どもにも影響が出ないかと、とても心配です。 子どもとは絶対に離れたくありません。 一体どうしたら良いのか判らず、困っています。 どなたか、良いお知恵を頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻との関係がよくありません。

    こんにちは。 妻との関係について相談です。 私も妻も20代後半で、妻は私の一つ上です。 私は3人兄弟の長男、妻は一人娘です。 3年の交際を経て結婚し、結婚後1年半で第一子が誕生しました。(現在2歳の長女) 共に正規職員で共働きの状態です。(子どもは日中保育園に) ここ1年くらい、妻との関係があまりよくありません。 私に対してキモイや好きじゃないとか・・・ 仕事上、異動もあるのですが、東京とかに行けば?など いずれも本心なのかどうなのかわかりませんが、心にグサッとくることを平然と言ってきます。 私は自分で言うのもなんですが、 料理も掃除も洗濯も妻以上にやっているつもりです。 決してグータラ夫ではないと自負しています。 対して妻は料理洗濯はたまにしますが、掃除はまったくと言っていいほどしません。 床にゴミが落ちていようがひたすら放置です。 子どもが散らかしたおもちゃも私が片付けなければずっとそのままです。 そのくせ自分の洋服等は毎週のように買って、片付けないまま投げ捨てていることも多々あります。 これらのことを注意すると倍返しにあうので、もう注意する気さえ起きません。 普通の会話も妙にけんか腰で、 最近は家に帰るのも嫌で、すぐにでも離婚してしまいたい気持ちです。 でも子どもはかわいいですし、子どもの将来のことを考えると離婚という選択肢はありえません。 一体どうすればいいんでしょうか。 周りに相談できるような人もいないので困ってます。

  • はたして妻は2

    以前からたびたび質問させてもらっています。 先日、家族でレジャーに行ってきました。しかし妻は私と子供たちが仲良さそうなところを見て、不機嫌になってました。 子供たちには私の仕事の都合で家に帰れない。と妻は言っていて、子供は私にいつ家に帰ってくるの?と聞いてきました。すると妻は、うるさい!と一喝したのです。 帰りの道中子供たちは車で熟睡していたので、妻と少し話しました。妻は私の家族に対する気持ち、子供の将来を考えて少なくとも半年以内には結論を出したいと言いました。 最近まで妻に時間を与えて、やり直すことしか頭になかったのですが、違う選択肢も視野に入れて考えた方がいいのでしょうか? なんだか妻と話せば話すほど訳わからなくなっていく自分がいて、、でも子供たちの事を考えると絶対に今、家族バラバラにするわけにはいかないから とにかく我慢しようと思う自分もいて、、すみません、、愚痴っぽくなってしまいましたが意見を聞かせてください。

  • 妻の気持ちを取り戻したい

    31歳で結婚6年目、2人の子供がいます。 妻の浮気が発覚し、その後子供達のこともありやり直していくことに決めました。 お互い傷つけあって、一度は離婚も考えた夫婦です。 やり直す努力をしようと必死で考え、2ヶ月してやっと妻が本当に必要だし、失いたくないと心から思うようになりました。 ですが、今もギクシャクした状態で距離は縮められず、何とかしたいと思って、妻が寝ている隣に行ってみました。 妻はやはり拒絶しました。 妻からは「子供達と一緒に生活するだけでもいいでしょ。夫婦なんて何時までも好きとか嫌いとかじゃないんだから」と言われてしまいました。 「俺はやっぱり好きだし、隣にきたら駄目なのか?俺が隣にいると寝られないの?俺のことが無理なら言ってほしい。可能性がないならそういってほしい」と言ってみましたが、「好きでいてくれるのはありがたいけど、急に気持ちが変わらない。時間がかかるでしょ。私に何を望んでるの?」と言っていました。 私はただいい夫婦でいたい。この先も寄り添って仲良く笑っていたい。何とか妻をもう一度振り向かせたいのです。 こんな状態ですので当然セックスレスですし、お互い会話は少しづつ増えてきましたが、妻は早くに寝てしまったり、携帯を眺めていたりしていて、私も子供達と遊んだり、そんな妻に声をかけられなかったりと2人の時間を作ることがなかなかできません。 私は今も妻が好きです。ですが今の状態がずっと続くと思うと正直家族を幸せにする自信がありません。 やり直すと決めた以上、どんなことでもやってみたいのですが、具体的に何を頑張ればいいのかわかりません。家事や子育てはやっているつもりですが、そんなことで妻が振り向かないとわかっています。 私は何をするべきなのでしょうか。少しでも早く何とかしたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 妻とセックスしたくないです

    40代の既婚です。 子供はふたり、4つ年下の妻がいます。 4年ほど前から、妻としたくなくなり、今では触られただけで、鳥肌がたつほど嫌です。 妻が求めてくる度に突き放す日々。 休みの日になると、子どもが家にいないときを狙って、ひつようにせまられるので、 土日もひとりで出かけて妻と離れるようにしています。 新婚のときから、妻とのセックスは嫌でした。 僕は彼女と結婚するまで未経験で、付き合っている間は身体の関係はなく、 結婚してから初めての経験でした。 妻の方は何人か経験があったようです。 妻とのセックスは、暴力的というか お互いの愛情を深め合う行為とはほど遠いもので、 僕の性を動物的に貪るような、激しいものです。 僕はそれが嫌でたまりません 普段は清楚で物静かなふるまいをしていますが、 夜になると豹変します。 レイプされるという感じです 何度も妻と話あいまをし、少しは改善されましたが 妻としたくない気持ちはだんだん強くなるばかりです。 昨夜も「夫婦ならHするのが当たり前」と言われて殴られました 妻とセックスするのが、死にたくなるほど苦痛です 毎日、夜になると不安で、つい早く眠ってしまうと また無理やり口でされないかと思い、おちおち眠れません 僕は性欲は普通にあります でも、妻とのセックスが嫌でたまりません 夜になるのが不安な日々です 同じような思いの方いらっしゃいますか

  • 妻が不倫していました

    今子供3人、中3娘・中1息子・小3息子・私40歳・嫁40歳です。 昨年11月頃、中3の娘が友達に進められてアメーバピグがやりたいといい私もカンタンに登録をしてあげ娘は大変気に入り時期に、軽い気持ちで嫁までやってみたいと言い出し始めてしまいました。 その後。、私も、連日仕事も忙しく、家に帰ると早い時間に寝てしまうことが多くいつも、嫁は、夜遅くまでアメーバピグで楽しんでいるという状態でした。私は、サービス業で、土日は出勤で嫁は昨年夏ごろから安定して働けるパ-トとが見つかり。がんばっていましたが。嫁の給料に関しては1/3ほどを家に入れ残りは嫁が自由に使える状態でした。 ここからが、本題です、今年の7月終わりごろ、私は会社の健康診断でアルコールをへらしたほうがいいという診断がでて、少しアルコールを減らし、夜寝る時間が遅くなりました。そこで、改めて家族(嫁)の普段の行動が非常に気になってしまいました。それは、嫁が、自宅にいるにもかかわらず、携帯を常にポケットに入れ肌身離さず状態(メールも頻繁)でした。私も、嫁との関係もすれ違いばかりで何か嫌な予感しました。そこで、そう思ってしまったら、何とか妻の携帯メールを見ようと思い、妻が夜寝ているときに見てしまいました。するととてもビックリするような内容のメールがあり。愕然としました。さらに、とても不安な気持ちなってしまい、妻の財布の中までも見てしまいました。すると中らは、なんと避妊具が出てきました。ガ~ん それから、妻の事が急に不安になりました。たまたまその翌日に妻のパート先で海へ子供をたちを連れて(もちろん私は日曜なので仕事)行くということになっており。そのメール内容が今回の海行きの内容もあり(ばれたら海に行けなくなってしまうとかでした)また3人ほど別で怪しい内容もありました。 翌日私は仕事に行き。妻子はうみへ出かけました。私は仕事中に妻に午前中メールをしそのときはすぐに返信がありました。しかし昼から何度もメール・(TELも)すると全く返信がなく私は今回行っているのはパート先ではなく一番新しいメールの相手と思いとても不安になり。定時で仕事をあがり妻の職場にTELすると普通に営業しており海へ行く予定はありませんでした。その日の夕方ようやくつながり問いただすと今はいえない帰ってから。と・・・ その後家でメール・財布の件について問いただすと白状し昨年の12月、今年の2月、3月計3人と結ばれたということでした。その後問いただすとつい最近まで何回も結ばれたようです。子供も3人おりとりあえず今は、通信手段等すべて取り上げ、嫁も別れたくないと言っていますが。私の気持ちが日に日に不安になってきます。今回の相手には電話で怒りをぶつけましたが証拠を消され慰謝料を請求しようか悩んでいます。ぜひアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 妻との関係

    妻との関係について悩んでいます。私は仕事後、家事、育児を行い、休みの日には子供3人連れて遊びに行かせたりと自分では頑張っていると思い毎日へとへとです。妻はパートで休みの日も多いと思います。 先日は休みの日に久しぶりに家族で遠出したのですが、私が車の運転で道中一方通行の車線に入ってしまい、慌ててユーターンしました。 その日は一日子供達を遊ばせ帰宅し、風呂入れ、ご飯を食べさせ寝かせつけを行い、月曜仕事に出勤しました。夕方帰宅するなり妻から、不機嫌な顔で、昨日のユーターンをなぜ謝らないのかと怒ってきました。なぜ今さら怒るのかと言う気持ちと、当然私も気をつけないとと思うのに今更言われたことで喧嘩になってしまいました。 毎日こんな調子で、何か私の気にいらないところがあるとチクチクと文句を言ってきます。妻は完璧主義、短気、気難しいてます。 私が間違っているでしょうか。