• ベストアンサー

専業主婦のお小遣い

noir_blackの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 お仕事をされていた時と、専業主婦になった時に 必要となる化粧品と服は変わってくるかと思います。 お仕事をされている時は、ばっちりメイクになるかと 思いますが、主婦になると悪目立ちしますし、 そこまでのメイクを必要としません。 基礎化粧品だけは、変わらないかと思いますが。 服装もラフな方が動きやすくなります。 仕事が家事ですから、家事をするに当たって おしゃれ服は効率悪くなります。 私は髪が長いのもありますが 美容院は2か月に1回、3か月に1回程度で事足りてます。 お子様を考えていらっしゃるようでしたら メイクも綺麗な洋服も役に立ちません。 妊娠したら肌が敏感になり、荒れたりもしますから 今までの物は使えなかったりしますし、 病院に行くときは。顔色もチェック項目になるらしいので ほぼノーメイクです。 なので…身も蓋もありませんが 正社員で働いていたような時の、 おしゃれする機会があまりありません(笑) 仕事をしている友達より、美容美容していませんが 主婦の雰囲気がない。と良く言われますし やはり、手入れ次第や気持ちの持ち方次第なのかなーと思っています。 初めから急に変えられるのはキツイと思いますので 自分流を見つけられたらいかがでしょうか? そのうち、自分に合ったペースが見つかると思いますよ。

moeko8888
質問者

お礼

すごく納得のいくご回答ありがとうございます。 なるほどな~~って思いました。 家にいるのに綺麗な服でも子供のよだれなどで汚れますもんね。 でも、何のキャラクタ~?って感じのトレーナーとかは着ないで綺麗な奥様になろうと思います。 なんだか楽しみです。ありがとうございました。