• ベストアンサー

楽オク評価内容について

当方、ブランド品5000円程度の物をよく出品してます。 良い評価ばかりですが、ほとんどが発送が速いに偏っているためか、 最近続けて、梱包を丁寧にしてもらえますか?のような質問を受けました。 梱包も新品のダンボールなどを使ったり、出品物も程度の良いものを 出品するようにしていますが、いただけるのは決って発送が速いが多いです。 発送を遅くするのような事も有りかと考えてますが、 商品がキレイ、梱包が丁寧などをいただける何か良い方法ありましたら 何でも結構ですのでご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

選択肢が限られていますから仕方の無い事です。 複数選べればいいのですが・・。 発送は早いに越した事はありません。 遅らせたからといって「早い」を選ばず「丁寧・綺麗」を選ぶとは限りません。 評価の文章を自分で作成される方なら綺麗丁寧だったとの商品の状態の感想もつけるでしょう。 発送を遅らせるのは得策ではないと思います。 あまり気にしない事も必要です。 逆に綺麗丁寧でないならその旨記載される事でしょうし。

poipoipi
質問者

お礼

fox37さんの仰る通りですよね。 よく考えれば悪い評価もない訳ですし、 発送を遅らせて墓穴を掘る場合もあるかも知れないですし、 前向きに考えることにします。 ご回答、ありがとうございました!