• ベストアンサー

よく聞く名前なのですが・・・

そもそもニューメディアっていったい何の事をさしているのですか?テレビのこと?インターネットのこと?

• kojya
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrumesuke
回答No.1

テレビは既存のメディア、インターネットはニューメディアということになるようですね。 長く引用すると管理人さんにまた叱られてしまうので、詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT=%83j%83%85%81%5B%83%81%83f%83B%83A
kojya
質問者

お礼

ありがとうございました!疑問が晴れました

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

一時期、インターネット等の新しい情報媒体を指していましたが今では死語です(笑)。 因みに、「アスキーデジタル用語辞典」「情報・通信辞典e-Words」にも載っていません(笑)。 また、業界(コンピュータ関係)ではCDやDVDが出た時にそれらの媒体をニューメディアと言っていましたが今では聞きませんね‥‥

kojya
質問者

お礼

ありがとうございました!