• 締切済み

ちょっと席を離れて戻ると音が鳴らなくなっている

最近、さっきまで音楽聴いたり動画をみたりと普通に音が出ていたのですが お茶をくみにいって戻って来たときには 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」 と表示がでてきて再起動しないと音が出なくなりました。 何が原因で音がでなくなってしまうのが不明なのですがどうなっているんでしょうか。 OSはwindows7でドスパラで最近買った Prime Raytrek debut ! C3 - プライム レイトレック デビュー C3 というパソコンです・・・。

みんなの回答

• bx407a4
回答No.1

一応、メーカーのHPにサポートページ等ありましたので、そちらを一度見て相談をされるのがよい場合もあります。初期故障であれば、メーカーで無償対応してもらえる場合もあるでしょうし。  http://check.dospara.co.jp/front  こういう、診断プログラムもあるようですので、そちらも合わせて確認してみたらよいかと思います。  サウンド関係は、お使いの機種に関してのページを見た上では、マザーボードのサウンド機能を利用しているはずですので、マザーボードのトラブルである可能性も考えられます。  ドスパラHPの情報で改善がされない場合は、メーカーさんに連絡して状況を説明してみてください。