• ベストアンサー

Java Androidの画面レイアウトについて

java eclipse で画面レイアウトについて質問なのですが 画像描画位置の調節の仕方がわかりません 画像を添付します どなたか教えていただけないでしょうか

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
回答No.2

なるほど、ImageViewを使っているのですね。 となると、まず、このWCというものの値はなんでしょうか。WRAP_CONTENTとかですか? 一応確認してみてください。 それから、ImageViewのスケールタイプを、setScaleType(ImageView.ScaleType.CENTER);というようにCENTERにしてみてください。これで等倍で表示されると思います。あるいは、現在の表示エリアに合わせたいなら、CENTERでなくFIT_XYに設定してみてください。

4394en
質問者

補足

public final int WC = ViewGroup.LayoutParams.WRAP_CONTENT; この一文がありました 表示位置を変えたいのですが

その他の回答 (1)

回答No.1

描画位置?というと、Canvasで描画しているということですか? これ、どういう形で表示していますか? 例えば、ImageViewを使っているとか、Viewを継承したクラスを独自で実装しているとか……。それによって違ってくるので、もう少し具体的に説明していただけますか?

4394en
質問者

補足

public ImageView judgecat; //結果表示用猫ラベル judgecat = new ImageView(this); judgecat.setImageResource(R.drawable.failed); addContentView(judgecat, new ViewGroup.LayoutParams(WC,WC)); //GUI部品作成 ここまで です