• ベストアンサー

Javaのソース(アプレット)をEclipseで読み込み実行するには?

題名が長くてすみません. Eclipse初心者のもので,Javaのソースのみ(hoge.java)をEclipseで読み込んだまではいいのですが,実行できません.どのような設定が必要でしょうか? また,Eclipseにてレイアウトを見ることは可能でしょうか? ちなみに,アプレット自体は,ブラウザで正しく実行されます.よろしくお願いいたします.

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nfonfonfo
回答No.1

>実行できません。 とはどういう状態なのでしょうか? コンパイルは正常終了したのでしょうか? メニューのRun->Run..->Java Appletを選択->左下の新規(W)をクリック->右下のRunをクリックして実行。 よくあるのはJavaのソース以外に画像ファイルとかをアプレット内で使用していて、 実行時に該当のファイルが存在しないため、 実行エラーになるというのがありますが…。 あと参考情報 EclipseWiki http://eclipsewiki.net/eclipse/ レイアウトを見ることについては、私の知る限り不可能かと思われます。

keydaimon
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 大変よく分かりました。お手数をおかけしてしまい、それも重ねてお詫び申し上げます。ありがとうございました。