• ベストアンサー

A型長男はケチな堅物?

よろしくです。わたしはA型長男なんですが、ケチな堅物なのでしょうか。回りからもよくA型っぽいと言われます。 しかしながら私は、お酒を飲むとB型っぽいと言われます。 自分では意識してませんが、血液移植などもしてないのに、お酒を飲むと血液型が変わる事はあるのでしょうか。 ビール2本かウイスキー2ハイで、性格がかわるらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

私もA型長男です。たまに奮発しますのでケチではないようですが、堅物では有名なようです。 普段は酒もタバコもやりませんが、今まで無理に飲まされても変わる前に撃沈でした。 現役時代(引退の身)は堅物・融通利かず・冗談が通じないでは通っていたようです。 ちなみに息子はO型長男ですが、これまた酒・タバコがダメで堅物では通っております。

jagtd54mwp
質問者

お礼

頑固ってよくいわれますよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ogyasu
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

私の兄もA型長男でお酒好きです。私の経験上ですが、A型の方は自分が神経質で融通が利かないところを見せるのが嫌なのか、自分をおおらかに見せる傾向があるように思えます。みんなで集まったりお酒を飲むと社交的になったりよくしゃべったりするところが、B型っぽくみえるのではないでしょうか? O型の私は、そういうA型が好きですので、長い友人もA型が多いです。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なんか安心しますありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

血液なんかで変わりません。長男と云うのが性格に影響してると思います。 周りに影響されやすいですし、お人よし、単細胞的なところがあります。 それが穏やかとか、人づきあいがいいとかでいい印象を与える場合と、周りの雰囲気でなんでもやる、思いこむと見境が無い、融通が利かないなど負の面にも現れます。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケチをつける人の心理

    血液型A型の40半ばの上司についてお話します。 上司はB型の人が大嫌いですが、部下にB型が二人います。 毎日、B型の部下のやることなすことケチをつけ、話しかければ逆に突っかかるようなことばかり言います。 B型の二人は、精神的にかなり参っています。 私も、A型の上司の態度を見かねて、更に上の上司に相談しましたが、仕事上ポストを変えることができない状況です。 B型というだけで、わけもなく毛嫌いする上司の心理について、ご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • どうも、初めてお酒を飲んだのですが、ビール中瓶二本、スミノフアイス一本

    どうも、初めてお酒を飲んだのですが、ビール中瓶二本、スミノフアイス一本、ウィスキー一口飲みました。それでも特に気持ち悪くもならず、赤くはなりましたが正気は保ち意識も鮮明でした。これはお酒に強い方ですか?有難うございます。

  • 女性をターゲットにしたお酒

    日本酒、焼酎、ビール、ウィスキー(ワインを除く)で、女性をターゲット(味やデザインなど)にしてつくられたお酒を教えてください。 “女性が飲みやすい”とか“女性に人気”というのではなく、女性を意識してつくったと言われるお酒が知りたいです。 よろしくお願いします!

  • A型は人に迷惑を掛けるからお酒を飲まない人が多い?

    A型の人は「人に迷惑を掛けるから酒を飲まない」人が多いのでしょうか? 私の周りには、そのような人が幾人もいました。 あまり、そのような事ばかり聞けないので、 統計も取れないのですが、頻度が多いと感じました。 私は、といえば、 酒の席では 手品も できますし、 酒乱を、見分けるために、2回、嘔吐(オウト⇒吐き戻す) をしても、しっかり皿をカタズけられるという基準まで作りました。 次のような、A型と酒乱の関係を示す質問もありました。 https://okwave.jp/qa/q5178633.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私が永年見てきた、酒癖の悪い人や酒乱の人は、そのほとんどが血液型A型です。不思議なほど圧倒的にA型(特に男性)の人にそのような人が多いのですが、みなさんの廻りにもお心あたりはありますか? 最初はそんなことない人でも親しい中になると突然本性が現れるケースが多いです。 自他ともに心当たりがあります。 A型の性格は、いつも人によくしなければいけない、 いい子にになっていなければならないと思うあまり、 無意識の時間に その反動が出ることです。 そのような性格の人がお酒を飲むことを覚えると危険です。 年をとって悟りがひらけると、自制できるようになります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いま思うと、毒舌を言い合う人が多く 大手ゼネコンのインドネシア支社の女性現場監督が、 現地のインドネシア人の作業員を、 うまく監督してゆくには 「自分のネタで笑わせている」と言っていたように、 お酒の場でも、人の悪口ではなく、 自分の自虐ネタ⇒ボケネタでないと うまく酔えないのではないかと痛感しています。

  • A型だと思っていたらB型だった

    高校生ぐらいのときに血液型性格診断の本を読んで、 性格からすると「自分はA型だろう」と思っていました。 大人になって、献血したときに「B型」と判明して驚きました。 「えっっ、自分は全然、B型の性格じゃないと思うけどな」 そんなことありますか?

  • エクセルで出来ますか?

    エクセルで以下の集計は出来ますか? _ (A)__ (B)___ (C) (1)Aさん  ビール    2本 (2)Aさん  サワー    1本 (3)Bさん  ビール    3本 (4)Bさん  ワイン    1本 (5)Bさん  ウイスキー 1本 (6)Cさん  ワイン    5本 (7)Cさん  焼酎     1本 上記を集計して ____(A)_______ (B) (1)3本   Aさん (2)5本   Bさん (3)6本   Cさん と表示する事は可能でしょうか。 知恵がないので教えてください。

  • A型です

    私はA型の♀です。 みなさん、血液型の性格って信じますか? 科学的な根拠ってありましたっけ? 負け組で生きる価値の無い、B型・O型・AB型の奴等に、勝ち組のA型だからって女王様ぶって偉そうにするな死ねと言われ、困っています。

  • A型に生まれたくなかった。

    私の血液型はA型なのですが、A型に生まれたくなかったです。 誕生日占いとかで「温厚で優しい」みたいなのでも、血液型型がAなだけで 「生真面目で几帳面。神経質」などと書かれてあるし、友達からは「A型なの?Oかと思った!」って言われることもあるのですが、A型に生まれたくなかったです。 A型は性格悪いとかってネットで言われてるのをみると辛くなります。 同じような事経験した事のある人は居ますか? 回答お願いします!

  • A型について。

    私が小学生のときには周りにA型の人がいなかったのでよくわからなかったんですが、中学生になって、A型の人と交流を深めるにつれて、A型って合わないな。と思いました。 ちなみに私はO型です。 O型の人は性別関わらず気が合うので初対面で少し話しただけでもO型とわかります。 私が主に気が合うと思うのがO型とB型です。 それでは本題です。前置きが長くなってすいません。 A型の人が合わないと思う理由は、私は話すときの身振り手振りが大きいんですけど、それを真似してきたり、自分って天然?とか聞いてくるし、明らかに偽天然とわかる行為をしたりするところです。それに他人のことに干渉してきたり、人の弱みをバラして生き残ろうとしています。(LINEとかの話です) 私は無意識でやってるのに身振り手振りを真似されるとすごくイラつくし、色々なことが絶対その人のせいなのに、自分じゃないと言い張ります。 A型は全部の血液型の悪いところだけを集めたんじゃないかな?と思うくらいの性格の悪さです。 実際、恋人にしたくない血液型ランキング1位ですし。 その理由が近くにいてよくわかります。 まだ、血液検査をしてない友達があたしO型だと思う♪と言いました。私はふざけんな。あんたみたいなやつと同じにしないでくれる?絶対A型だよ。と思いました。 余談が多くなってしまいました。すみません💦💦 皆さんは周りのA型の人のことをどう思いますか? なるべくA型以外の人に回答をお願いしたいです。 ※私は血ヲタではありません。 ただ、あまりにもまわりの全部のA型の人の性格が悪くて疑問に思ったから質問しました。

  • 検索し、集計をTextboxに

    お世話になります。    A    B 1 ビール  1300 2 焼酎    500 3 ジュース  300  4 ウィスキー2000 A列のビールとウィスキーの値のみを 合計しUserFoamのTextboxに表示したいのですが 検索するには、Findを使うのでしょうか? A列に重複データは、ありません。 アドバイスをお願いします。