Accessで変則の複数列レポート作成

このQ&Aのポイント
  • MS Accessを使用して、A4横の用紙で変則の複数列レポートを作成したい場合、どのような方法がありますか?サブレポートを試してみましたがうまくいきませんでした。
  • 作成したいレポートは、タイトルページに1列の明細、2ページ目以降にページあたり2列の明細を表示するものです。
  • Accessのバージョンは2003です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Accessで変則の複数列レポート作成

MS Accessにて以下のようなレポートを作成したいのですが、 どのように作成すればよいでしょうか。 サブレポートを使うなどして色々試してみたのですがうまくいきませんでした。 ■1ページ目 ┌──────┐┌──┐┌──┐ │タイトル    ││明細││明細│ │         ││ 1 ││ 2 │  └──────┘└──┘└──┘ ■2ページ以降 ┌──┐┌──┐┌──┐┌──┐ │明細││明細││明細││明細│ │ 3 ││ 4 ││ 5 ││ 6 │  └──┘└──┘└──┘└──┘ A4横の用紙で2in1で表示すると考えた場合、最初のページがタイトルページで、 2ページ目以降はページあたり2列の明細を表示したい。 ※ Access2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

回答ではありませんが、  hatena さ~ん と呼んでみる。 冗談はさておき、 ご質問の内容は かなり難易度の高いものです。 こちらのサイトにも時々出ていらっしゃる レポート名人の hatena さんなら 何とかできるかも? Access Club http://www.accessclub.jp/ なら、 hatena さんの目に留まって 回答がもらえるかもしれません。 なお、他サイトに質問する場合は マルチポストにならないよう きちんと閉じてからにしてください。

darter
質問者

お礼

bonaronさん ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご教示頂いたAccess Clubに質問してみようと思います。