• ベストアンサー

EXCEL2010の条件付き書式について

EXCEL2007以降では、条件付き書式にデータバーが追加されましたが、 そのデータバーの表示条件として、特定の値より大きいものだけ。 なんていうのは出来るのでしょうか。 範囲内全てに、データバーが出てほしいのではなくて、 特定値より大きいものだけに表示させてたいのです。 よろしければお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

添付図は小さくなってしまって見えにくいかもしれませんが,ルールを追加し, セルの値が所定の値より「小さい」セルは何もせず「そこで停止」させ, 生き残ったセルにデータバーを効かせています。 勿論これらの条件付き書式は,対象セル全てに一括して施してあります。

narusea
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでやりたいことが出来ました。 早速の今日の仕事で使ってみようと思います。 ずっと2003を使用していたのですが、 慣れると2010も便利そうですね!