• ベストアンサー

ゆうちょ銀行に振込み

ヤフオクで落札者と連絡を取り 「ゆうちょ銀行に振込み」希望でしたので 振込み先を連絡したところ「6桁の番号」がないか?と言われました。  今まで<店名、預金種目、口座番号、口座名義人>を 連絡して問題が無かったのですが 今回はじめて 入金が出来ないと言われたのですが 振込み方法が変わりましたか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

変更はありませんよ。 ゆうちょ銀行間なら、記号・番号だけで済むはずですが。 他行からの送金でも、6桁の番号はないと思います。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました  無事振り込まれました

その他の回答 (2)

• rx781015
回答No.3

相手の方は郵便局のATMで入金したかったのでは? それなら初めに「記号の5桁か6桁」の数字入れてから「番号の数桁」入れるんですけど。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました  今まで<店名、預金種目、口座番号、口座名義人>で 無事に振り込まれました。

回答No.2

他の金融機関からの振込みの場合、 下記サイトで一度調べる必要があることがあります。 ゆうちょ銀行 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

globef
質問者

お礼

.