• ベストアンサー

MS-IME2002について

IMEがタスクバーから消えてしまいました。ツールバーもどこにもありません。漢字キーで漢字モードにはなりますが、今「直接入力」なのか「ひらがな」なのか「カタカナ」なのか見えなくて困っています。お昼までは正常だったのに・・・・・ 富士通のLifeBook WindowsMeです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

これか、↓ 「IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277  これ ↓ 「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが 」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017 を参考にしてください。

Smilie
質問者

お礼

でました!でました!以下の操作ででました。 ありがとうございます。 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「テキストサービス」を起動します。 [設定] タブの「言語バー」ボタンをクリックします。 「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックして「OK」をクリックします。