• 締切済み

マイレージ会員証を再発行したい!

ANAとJALのマイレージクラブに入っています。 どちらも入会したときに送られてきた会員証(クレジット機能はついていません)を紛失してしてしまい、再発行したいと考えています。 ところがwebサイトへ行っても、クレジット機能付のカードの再発行については情報があるのですが、会員証はどのように再発行すればよいのか書いてありません。 もし以前に会員証を再発行された方がいましたら、ぜひ方法を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  ANAの場合は、「電話でお問い合わせください。」とありますね。  https://www.ana.co.jp/amc/reference/amc/card.html  JALも「JMB日本地区会員事務局へご連絡をお願いいたします。」とありますね。  http://www.jal.co.jp/information/jmb/index_jr.html#jmb

関連するQ&A

  • みずほマイレージクラブ会員について

    みずほマイレージクラブはクレジットカードの申し込みなしでも入会できますが、クレジットカードなしの会員の場合、マイレージクラブ会員であることを証明するものはないのでしょうか? クレジットカード付きの場合は、クレジットカードを見せれば証明になると思うのですが。 また、銀行の窓口では、その場で特にマイレージクラブ会員であることを証明するものを所持していなくても、調べてもらえばわかることなので、特に必要はないのでしょうか?

  • JALのクレジット機能付マイレージの内容をANAとの比較で

    現在ANAのクレジット機能のついたマイレージ会員です。 このたび乗りたい時期に超割がなく、たまたまJALとJASの割引の期間には一致していたので、ANAのマイレージが増えないのは痛いのですが、JALで一往復、JASでも一往復するのでこれを期にクレジット機能付JALマイレージのカードを作ろうか考えています。 そこでいくつか質問なのですが、ANAとの比較のして説明してくださると助かります。 ・クレジット機能のついたJALマイレージカードを作った場合、入会金や年会費のシステムはどのようになっていますか?また、入会時のボーナスポイントなどの内容はどうなっていますか? (ANAはゆうちょのジョイントカードで、初年度年会費無料で、2年目から1,800円です。入会時確か1,000ポイントもらえたと思います) ・搭乗や提携しているショップやパッケージツアー以外の一般の店などでカードを利用した際のポイントをマイレージに移す際、手数料はかかりますか?(ANAは年間2000円かかります) ・他、ANAと比べてメリット・デメリットを教えてください。 ANAはとりあえず3000ポイントくらいたまっていますので、買い物の分もマイルがたまっていいかなと思ったのですが、2番目のポイント移行手数料がイタいので、1年経ったらクレジット機能のないカードに戻そうかとも考えています。 それとも、クレジットは作らず、年会費無料のセゾンカードの1000円で1ポイントつくポイントプログラムもJALマイレージに移せるので、そちらをメインで使うのも検討しています。 いい方法がありましたらアドバイスお願いします

  • マイレージカード・会員について

    現在所有しているマイレージ会員というのでしょうか、その資格はコンチネンタルのワンパスです。 でも、カードはなくネット上でワンパス会員となってマイレージをためている状態です。 渡米には最近コンチネンタルで行くことが多かったのですが、1月に行こうとチケットを調べたらコンチは非常に高くてデルタが一番安かったのでデルタにしようと思ったら、デルタはコンチの提携ではないことがわかり、仕方ないのでデルタのマイレージを作ろうとしたらクレジット機能のある年会費をとるカードしかネットで調べてもでてきませんでした。 そこで気づいたんですが、コンチのワンパス会員ってマイレージためてるけど、これってマイレージカードを作ってるのと同じ意味でいいの? クレジット機能のないANAカードのカードないバージョンと思っていたんですが、その認識であっていますか? デルタでもそのようなカードまたは会員になりたいんですが、それが存在しますか? もし、存在しないならほかの航空会社でデルタと提携しているのでためれたらと思っています。 クレジットカードは現在セゾンと楽天カードを持っているので年会費をわざわざ払って作りたくないんです。 マイレージについて詳しい方、無知で大変申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか? 1月6日出発を考えているので、そろそろチケットをとりたく至急です。。。 よろしくお願いします。

  • マイレージを貯めたいのですが・・・

    去年末に夫婦でJALでアメリカ旅行をしました。この時に勧められるがままJMBカードというのを作りました。先日カードが出来上がり送られてきたのでJALのホームページをチェックしたところ、5800マイルほど貯まっていました。 今後、もっとマイルを貯めたいと思い、マイルの貯まるクレジット機能のついたカードを作ろうと思うのですが、色々サイトなどを見ていると飛行機を乗らずにマイルを貯めるのだったらJALよりANAの方がよいというのを見たのでANAがいいのか、今JALのマイレージが5800マイルほどあるのでJALがいいのか迷ってます。 普段は公共料金・電話代・大きい金額の買い物等は某百貨店のクレジットカードで支払って百貨店の商品券と交換できるようにしてますが、これらをマイレージ付のカードを作ったらそのカードで支払おうと考えてます。 飛行機に乗る機会はほとんどありません。 こんな私ならJALとANAのカード、どちらがマイルを貯めやすいでしょうか?

  • ANAマイレージクラブについて

    ANAマイレージクラブについて ANA・JCBカードをもっています。 マイレージクラブに入会するには ・ANAマイレージクラブEdyカード ・ANAマイレージクラブカード のどちらかが更に必要になるのでしょうか。 教えて下さい。

  • マイレージについて

    今まで数回しか海外には行ったことがないのですが、 今後海外に行く機会が増えそうなので、マイレージに興味を持ち始めたのですが 仕組みがよく分かりません。 色々とサイトなどを見てみたんですが、なんだかよくわかりません・・・。 とりあえず、マイレージというものはポイントカードのような物で、飛行機に乗ったり クレジットカードで買い物するとマイレージというものが貯まり、 一定のマイルが貯まると航空券等に交換できる ということは分かりました。 そこで、どのマイレージクラブに入会するかなのですが、迷っています。 今時こんな質問お恥ずかしいのですが教えてください。 (1)JALとANAではどちらがオススメでしょうか・・・・。 ・国内線よりは国際線を多く使います。 ・近々、JAL、シンガポール航空、キャセイパシフィック、アシアナ航空を利用する予定があります。 ・現在、若干ポイントが貯まっているクレジットカードを2枚持っていますが、 そのクレジットカードのポイントをマイルに変えることが出来るらしく、しかし、2枚とも提携先はANAのみです。 (2)飛行機を利用する際はどのようにマイルを加算するのでしょうか? 例えば旅行代金を旅行会社に支払う際に、クレジットカードを使い、 そこで貯まったポイントをマイルに変換する、という感じですか? (3)カードにはクレジット機能を付けたほうが良いでしょうか? 他のクレジットカードで溜めるよりお得ですか? (4)無事マイルが貯まり、航空券に交換するとしたら、手続きが必要ですか?必要ならどのような手続きをすればいいのでしょうか? 以上、不慣れなもので質問も分かりづらいかもしれませんが、何卒アドバイスお願い致します。

  • マイレージ・カードの作り方

    国内旅行を頻繁にするのでマイレージが 貯められたらと思っています。 買い物は普段クレジットカードは使用しませんが これを期にカードで買い物も考えています。 主に使用するのはANA、次がJALです。 こういう場合ANA&JCBのカードを作るというかんじで いいんでしょうか? アドバイスお願いします。 よりよいカードの作り方、入会の仕方はありますか?

  • JALからANAへ

    現在、JALのマイレージ会員で、クレジット機能 のあるJALカードを持っています。調べてみたところ、自分が行きたい国などを検討すると、どうやらANAのカードの方が自分に合ってる気がしました。 そして、ANAのマイレージカードを申し込みました。 これからは、ANAカードの方にクレジット機能を付けて、JALカードをただのマイレージカードに したいのです。どのように手続きしたらいいでしょうか? 今のJALカードのクレジットはJCBです。 そしてただのJCBカードも持っています。 JAL・JCBカードも支払いもまだ残ってるの ですが、それが終わるまでは解約できないのでしょうか?

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • みずほマイレージクラブについて

    みずほのマイレージクラブの案内冊子やネットを見てもよく理解できなかったので質問させてください。 1.クレジットカードの発行は任意で、発行せずにマイレージクラブに入会できるようですが、この場合どういったメリット(特典)があるのでしょうか? 2.カード発行なし、カード切り替えも無しの場合、マイレージクラブの入会手続完了通知などは来るのでしょうか? 経験者のかた、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え頂きたく、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう