• ベストアンサー

男性の気持ち

lokojoの回答

  • lokojo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

煮え切らないなら,自分から攻めないとだめじゃない? 取り敢えずウェディング雑誌をテーブルに置いておこう.

loveneko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前その方法は試してみたそうですが…効果は無かったようです(T-T) でもやはり攻めがないと駄目なのかもしれませんね~

関連するQ&A

  • 結婚にとらわれて、気持ちが落ち着きません。

    結婚について悩んでしまって参った気分です。同棲三年、付き合って7年の彼氏がいます。私は26歳で、彼は二つ上です。両親も同意で同棲は始めたのですが、両親も二年位がったった頃から、そろそろ結婚したら~?と明るい感じだったのですが、最近は、なかなか結婚に踏み切らない彼氏に不安を感じつつ、同世代に孫がどんどん出来て行くのが羨ましいらしく、でも私達にうるさくは言うこともできず。一年位そんな様子を見てて何だか切なくて涙が出ます。元気もなくなってるし・・・。私としても、早く結婚はしたいと思い彼に何度と言ってみました。彼としてはまだ早い、という気分らしく。その気持ちも解るのですが、仕事やお金のことも、結局そんなものいつになったら、彼が結婚するのにふさわしい気持ちになるのか解りません。私も親や彼の言い分を考えたり、同棲は大変な気持ちで、この人と結婚したいのか解らなくなり、全部やめてしまいたくなります。

  • 男性の気持ちを知りたいです

    長文失礼します 私(30歳)と彼(33歳)の恋愛で悩んでいます 私自身が恋愛下手でどうしても偏った見方をしてしまう傾向があるので、第三者の方にアドバイスや意見をいただけると幸いです 私たちは新幹線で片道2時間ほどの距離の遠距離恋愛です 仕事の休みと金銭面から月に1回ペースで会うようにしています まだお付き合いをして1年弱という短い期間ではありますが、私は将来を見据えてお付き合いを開始しました お付き合いして4ヶ月たった頃に、私から彼へ、少し重たい話をしてしまうけれど、今後もお付き合いを続けていくのであれば将来を見据えてくれないと難しいと思っている旨の相談をしました 相手を好きな気持ちは本気です クサイ言葉ですが、愛してるとも思っています もし、彼自身が早期だと感じるのであれば、もし、重いなと思うのであれば、【価値観の違い】を理由としてお別れを選ぶことも考えたいと話しました 彼は当初、恋人を作りたいと考えていた訳ではなく、私と仲良くなるにつれお付き合いに発展したので、大事な女性には変わりないけれど、将来のことはそんなに考えてはいなかった と素直にはなしてくれていました それでも、その年齢の女性とお付き合いした時点で適当には考えていないし、あなたがそう話してくれたのでもっと考えていきたいです。僕もパートナーはあなたが良いです。と伝えてくれました 勿論、だからといってすぐにどうこうするつもりも無いですし、まだまだこれから一緒にいて嫌になってしまうことや、合わないなと思うこともお互いあるだろうから、この時の話は【約束】ではなく、双方の気持ちの確認だけというお話でおさめました お互い稼ぎが多い訳ではなく人並みだと思いますが、双方の家庭の事情的に余裕が有ったり、蓄えが多いというわけでもありません なので、彼と結婚が出来れば本望ですが 私自身結婚願望が強いわけではないので、結婚や出産を望んでいる、焦っている訳では無いとお伝えしています そんな中、来年の春に私が転居せざるを得ない状況が生まれました お付き合いの期間としては1年9ヶ月を迎える頃です 私は実家がありませんので、選択肢はいくつかある中で、今の仕事を続け同じ地に住み続けること、彼の住んでいる地へ赴き新しい仕事をすること、彼の住んでいる地で同棲すること が主な選択肢となりました 元より、私は彼と一緒にいる時間を増やしたかったので、この状況になる前から彼との同棲を検討していました 彼も、そうなりたい、ただ、今は仕事の状況的に難しいと伝えられてきました(彼は実家暮らしです) 来年の春に転居せざるを得ない状況になったことを改めて彼に伝えたところ、彼から出た言葉は「あなたと僕とで価値観が違う。早すぎる。結婚は考えていないのに同棲はしたいのか。」というような言葉でした 彼は嘘をつくような人ではありません 遊ぶような人でもありません 私以外の女性にちょっかいを掛けたりすることもないですし 普段からたくさんの愛を伝えてくれます 正直、喧嘩は多いですし、どちらかと言うと喧嘩すると感情的になりやすい彼と、冷静に話したい私という関係性で、 感情的になって話を聞いてくれなくなる彼に私が泣いてしまうことも多く、翌日に冷静になった彼がごめんねと謝ってくれることが多いです 少し子供っぽい言い訳をしてしまうところがある人ではありますが、時間をかけて話し合って解決してきました 正直なところ、彼が将来を見据えてくれているのであれば、同棲に限らず、彼の住んでいる地へ赴いての一人暮らしも視野に入れています それもお伝えしています 彼が本当に将来を見据えたいのか、見据えたいけど早いのであればどうしてあげるのがいいのか(距離を詰めずに遠距離を続けた方がいいのか)、転居にかかる費用や労力は私からするとどちらでも同じです ただ、私は彼とのことが前進するならば彼の地へ赴くことは凄く嬉しいことでした また、彼の地へ赴くことに対して彼が嫌悪感を抱くのであれば、将来を見据えられないということであれば、お別れも検討しなければいけないと考えていました その為、彼の発言を聞いて心底落ち込んでしまいました 価値観の違いは確かにあると思います けれど、一緒に住みたい理由は、すきだからです 一緒にいる時間を増やしたいからです その価値観が違うと言われたことに、彼は私とどうなりたいと思ってくれているのかが、私には見えなくなってしまいました 結婚は考えていないのにと伝えてくる彼は今どういう気持ちなのでしょうか 私が結婚願望がある訳ではないと伝えたことを、私は結婚したくないと捉えたのでしょうか 本心は彼にしか分からないというのは百も承知です ただ、今の私にはどうしても彼から言われた言葉を私視点でしか解釈ができません もしかしたら、彼はこう思ってるのかもしれないな、という考え方が浮かびません 冷静な判断で別れを選ぶ可能性があることも理解はしています それでも今私はまだ彼との将来を望んでいます 長文すみません 煮詰まってしまった状態で彼と話し合いをするのは良くないと思いましたので 第三者視点や男性視点のお話が聞けたら嬉しいです

  • 結婚と親の気持ちについて。

    結婚と親の気持ちについて。 33歳女性です。 3年近く付き合っている彼氏と結婚話が具体的になりました。 私の母(父はいません)とは面識はありましたが、 先日真剣に結婚を考えている、という話を彼が母にする機会があり、 そしてまだ早いと言われました。 理由は、彼の仕事がフリーランスで、始めて半年足らずなので、 今はいいけどこの先本当にやっていけるのか、1年くらいは 様子を見たほうがいいのではないか、ということでした。 また、彼は?イチで子供も前妻の元へおり、その点は反対要因 ではないが、これから何かしら起きても解決していく覚悟が あるのか、等言われました。 更に、結婚となると、私の実家より少し離れた県外へ彼の仕事の 都合上行かなければならない点も、本音では嫌そうでした。 私たち的には付き合いも長く親も公認だし、お互い良い歳だし、 私の仕事の関係上年内には先に引っ越そうと思っているのですが、 すごく寂しそうにしていました。。 結婚ってお祝いなのに、母を悲しませているのがとっても辛いです。 私もできれば母の近くに居たいですし、寂しくないようできるだけの努力は するつもりですが、ずっと悲しそうな顔をしている母を見るのが辛かったです。 私自身ももちろん不安もあるけど、希望もたくさんあります。 早く彼と一緒に暮らしたいと思っています。 でも、上記の件で、行動に移せません。 教員をしながら女一人で育ててくれた母を思うと 自分だけ幸せ~と飛び出す勇気もありません。 色々考えていると、彼と絶対という気持ちが負けてしまいそうに なる事があります。 結婚も無理にしなくても・・・とさえ思います。 一方で、家庭を築きたい気持ちもあります。 万が一彼と別れて・・・また誰か好きな人ができて1から始める気も あまりおきません。 また、仕事もいつ辞めるか分からない状況で続けるのも 気持ち的にしんどいです。 いつまでも実家にいた私がいけなかったのかとも思います。 このようなご経験された方がおられましたら、 ぜひご意見いただきたいです。 親御さんの立場からのご意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 気持ちが冷めてしまったかも…

    結婚前提で同棲していた彼氏がいます。同棲期間2年、20代後半。 彼に喜んでもらいたくて愛情を注いでいましたが、「俺にホレれてるから離れていかないだろう」 という安心感を与えてしまったのか、飽きられてしまったようです。大切にしてもらえず、泣くばかりの毎日でした。 半月前、ケンカをして、彼との関係に疲れた私は実家に帰りました。ケンカの原因は、くだらないことでしたが、 私の心の中には以下の問題がくすぶっています。 1.結婚の時期(彼は「仕事が安定するまであと2年ぐらいはムリ」と言うが、私はできるだけ早く結婚したい) 2.家事を手伝ってくれなくなった 3.愛情が感じられず、粗末に扱われている このまま元に戻っても、同じことの繰り返しでしょう。 彼が変わらなければ別れようと思いました。 それと、一緒に暮らすなら「同棲」じゃなくて「結婚」したいので、 すぐに結婚できないなら同棲は解消しようと思っています。 (その後つきあうかどうかは?ですが) 先週末、彼に会う機会があったので、自分の気持ちを伝えました。 (結婚の問題は後になって気づいたので伝えていません) 彼は私がすぐに戻ると思っていたらしく、私の話に衝撃を受けていたようです。部屋を出てしばらくすると、 「kkkaが好きだから悪いところを直すように頑張る」というメールが来ました。 「いなくなると思ったら急に必死になって…私がどれだけ傷ついたと思ってるの?!」と思いました。 今まで「愛して」と求めてたけど応えてくれなかったくせに…。 彼への気持ちがわからなくなってしまいました。彼が変わってくれるのを期待しないわけではないですが、 「一人で新しい生活を始めようか…?」「他の人と恋愛したらどんなだろう?」という気持ちがあるのも事実です。 考えれば考えるほど、自分の気持ちがわからなくなります。 本当の気持ちってどの段階でわかるのでしょう?

  • 男性の気持ちが知りたいです

    付き合って二年の彼がいます。 結婚する方向ですすんでいます。 親への挨拶も終わりました。 でも、その先、結婚式の日取りなど具体的な話がすすみません。 一緒にすみ始める時期など諸々そんなかんじです。 彼に何度か決めようといいましたが、はっきりしないまま話が終わってしまいました。 私からもっと言えばいいのかもしれませんが。。。 よく考えたら、プロポーズも親への挨拶も、全て、私から何かしらアクションがあっての彼のアクションだということに気付きました。 悲しくなりました。 これから結婚式のことも、全て私からアクションをおこさないといけないのか、と思うと。。。 男性の気持ちを教えてください。 興味がないから、話さないのでしょうか? 結婚したくない、もしくは いつかは。と思うけど 今、したくないということでしょうか? 私はしばらく放っておいたらいいでしょうか? ご意見教えてください。

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。

  • 男性に質問です。

    先日、結婚式をした後破談になってしまいました。相手(男性):26歳、私は28歳です。 お付き合いは約四年です。 破談の理由、色々ありますが、私の親が大反対、相手親が自己破産、お互いの家庭の価値観が違った事です。 破談後、約一年間入籍できるように二人で私の親を説得しましたが、それも叶わず。 私の気持ちは相手と結婚をしたいです。 相手を待つ気持ちもあります。 相手は今結婚式の為に作った借金(祖父から借りた)を返すために一生懸命で他のことは考えれない。二人で家を出て行くことも考えれない。もちろん結婚ももうしたくない、他の人ともしない。一生独り身でいると。 ですが、私がほかの方と結婚すると後悔すると。 今の相手の気持ちも分からなくはないのです。 会わないでそっとしておくのが一番というのも。 私の結婚したい気持ちは変わりませんし、他の人とは考えていません。 そこで男性の方に質問です。 相手は今後私との結婚をほんとにないものと考えているのか。 やはり会わずにそっとしておくべきか等、その他お気づきの点などありましたら、何でも結構です。 お言葉を頂戴できれば嬉しいです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 亡くなった婚約者の家族とのつきあい方

    私の友人(♀)の話です。 結婚の約束をしていた双方の家族公認の 恋人がいましたが、病気で他界してしまいました。 その後も恋人の家族とは親しい仲が続き、 命日には食事に行ったり泊まったりしていました。 数年経ち、彼女には新しい恋人ができました。 その恋人とも双方の家族公認の状態で、 いずれ結婚するのではないかと私は思っています。 ただ、彼女は亡くなった恋人のご家族とのつきあいを 今もやめていません。 今の恋人もそれを知っており、 彼女曰く「問題ないって言ってるよ、大丈夫」とのことです。 ここで質問です。 皆さんが彼女の立場なら、亡くなった婚約者の ご家族とのおつきあいをどうしますか? また、今の恋人の立場なら、彼女にどうしてほしいと 思いますか(本音と建て前はありますか)? 今の恋人がいいと言うならいいのでしょうが、 それが本音なのかも解せなくて。 私は口を出す立場にないので黙っています。

  • 同棲中の彼女に前向きな気持ちが持てない。

    夏から同棲している彼女に対して好きな気持ちが持てなくなりました。 ただ、嫌いになったわけではないです。どこが?と聞かれると答えにくいのですが、しっくりいきません。こんな調子では結婚へと進むわけには行かないと悩んでます。もう少し様子を見るべきでしょうか? 結婚前提ということで、彼女の親には挨拶していますし、彼女は結婚するつもりで、式はいつにするとか、披露宴は絶対にしたいとか言ってますが、気持ちが乗りません。どういう風にはなしたらいいのでしょうか? 僕は28歳、会社員です。彼女は23歳フリーターでアルバイトをしています。

  • 男性の方、意見を聞かせてください。(長文その1)

    以前にも相談させてもらった一姫です。9年間付き合った彼にほかに好きな人ができて私たちは別れたのですが、その後もメールや電話のやり取りがあり、月に1~2回会っている状態です。その彼のことなんですが、新しい彼女と付き合いだして約2ヶ月、彼女の家に半同棲しているとのこと。彼女は両親と一緒に住んでますので、親も公認といったところでしょうか。しかも、彼女も彼女の両親も彼との結婚を望んでいるとのこと。これまでは、彼がもしかしたら私のところに戻るかも、という気持ちがあったので会ってきましたが、結婚の話まで出ていて会うのは私にとってもつらいことです。この前会ったときに思い切って「このままこんな関係を続けてもだめだから、もう会わないほうがいいと思う」と告げたのですが、彼は「彼女と結婚すると決まったわけではない。お前のこともまだ好きだし、9年も付き合ってきて、もう二度と会わないなんて簡単には決められない。俺の口からは二度と会わないなんていえないし、お前の口からもそんな言葉聞きたくない」と言われてしまいました。

専門家に質問してみよう