• ベストアンサー

画力

人物を描くときに、 斜めから見た人物をかくのが非常に難しいと思います。 例えば斜め下から見上げると 顔がほとんど見えず・・・・ 等々 斜めから見た人物をうまくかく方法 サイト等々ありましたらURL、方法是非是非お教え下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://blog.livedoor.jp/irasutonohanashi/archives/1564969.html こんなのありましたよ。 何事も立体を捉えることが大切です。 それと遠近法パースですね。 はじめは箱でロボットを組み立てるように立方体を想像してみてはいかがでしょうか? イメージがつかめなかったら人に頼んでデッサンのモデルになってもらうか、粘土などで頭部像を作ってみるとか。

その他の回答 (2)

• rojo131
回答No.2

確かに、複雑な角度から人物を描くのって難しいですよね。 でもそれが楽しい。 私は、下記のサイトを参考にしています。 パーツ毎に基本を抑えた解説がされていますので、大変勉強になりますよ。 人を描くのって楽しいね http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/ お互い、精進しましょう。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
回答No.1

写真をとってそれを写生してみるってのはどうでしょう?ネットの画像でも何でもいいです。 他にも、画材屋専門店等で、体の書き方のテキストが何種類もおいています。これらも参考にしてみてはどうでしょうか? お役に立てたら幸いです。