• ベストアンサー

Webページ初回アクセス強制配信

ホテルなどでよく見かける仕掛けで気になったので質問します。 インターネットに初回アクセス時にのみ特定サイト(例えば、ホテルのホームページなど)を表示されて、2回目以降のアクセスの時は表示させなかったりしたのを見たことがありますが、あれはどのような仕組みなのでしょうか。

noname#259979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ネットワーク上から見ず知らずのPCをハッキングすることなんてできないので 持ち込みでは持ち込んだ人の環境なので出来ません。 ウイルスのようなアダルトサイト広告のようなもんでも仕込まない限りはね

質問者

お礼

なるほどですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

ただ単にトップページが自社なら IEの設定にアドレス放り込めば 開いたときは必ずそのページになる。 一旦閉じて サイドIE立ち上げるとブランク画面になっている場合はアドウエアソフトが制御している。

質問者

補足

補足で、パソコンは持ち込みPCと考えた場合でも可能ですか。