• ベストアンサー

大学生の下宿について

今春から大学進学のため、一人暮らしをします。 一人暮らしをするにあたって「注意した方がよいこと」 また、「節約術」や「アドバイス」をお願いします。 一人暮らしの学生などいらっしゃいましたらこれらについて教えて下さい。

noname#126455
noname#126455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stille
回答No.1

一人暮らしをする際に、絶対気をつけたいことは防犯です。 チャイムが鳴っても、基本的に知り合い以外は応答しないようにすること。 ドアを開ける際も、だれか後ろからついてきていないか、注意すること。 家に入ったら、即、鍵をしめること。 家に異変がないか、帰ったらベッドの下までチェックすること。 女性であれ、男性であれ、注意は必要だと思います。