• ベストアンサー

ペットの通販について

0112haruharuの回答

回答No.7

家も通販で買おうと思っていたんですが、縁が無かったみたいです… 友達が、ブリーダーをしてまして今回ネットや新聞などで販売する事にしたと聞きました。 ペットショップと契約をしてたらしいのですがバイヤーが値段を吊り上げて販売したり、信用できなくなったみたいに聞きました。一概にどこで買うのがいいとは言えないと思いますが 私は、近所のペットショップで賢くて飼い易い健康でとてもいい血統ですと散々進められて買ったんです。 もちろん可愛くて 血統とかあまり気にしなかったんです…が、アレルギーが凄くてもう6年悩まされています。病院の先生は親もアレルギーだったんだろうと言ってましたし本当に後悔しました。でも、可愛いから何とか今に至っていますが その友達に色々アドバイスをしてもらったり、いい病院を紹介してもらったりととても良心的で動物好きの人です。  やはり、ブリーダーさんに直接連絡して色々聞いて納得して変われることをお勧めします。 ネットとかにあるHPなど除いてみて 直接聞いてみるぐらいの気持ちを持ったほうがいいと思います。  私が見ていたHPを乗せていますが、色々検索してみるのもいいと思います。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/bambinoaes/