• ベストアンサー

コンタクトの通販購入は安全か

2週間の使い捨てコンタクト(メダリストです)を通販購入したいと考えております。 しかし、医療品を通販で購入は少し不安に思います。激安ですしね。 眼科、コンタクト屋でも激安の所はあるのでしょうが、近所に激安店がありません。 実際に通販で購入されている方はいらっしゃいますでしょうか。 体験談をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maexxx
回答No.4

通販でも安心です。私はずっと通販です。 コンタクトはブランド品であれば、共通規格なので、品質は通販でも店舗でも同じです。 通販サイトについては、評判の悪いところもありますので、情報を集めたほうがいいです。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1127880169/l50 私は、下記のサイトでチェックして、安いところで買っていますが、いままでトラブルになったことはありません。 http://www.contactlensnavi.com/

参考URL:
http://www.contactlensnavi.com/

その他の回答 (3)

noname#36201
noname#36201
回答No.3

ずっと娘用に買ってます。事故なく使っています。 1年に一回程度は眼科で処方箋だけ書いてもらって、それの数値で購入しています。 うちも近くに安いショップがないので、重宝してますね。他の方も書かれてますが、定期検診はした方がいいですよ。

miffy30
質問者

お礼

通販でも問題ないんですね。不安が少し解消されました。 実体験をふまえてのご回答ありがとうございました。

noname#202989
noname#202989
回答No.2

2週間の使い捨てコンタクト(メダリスト)を某ネット通販から購入しています。 近所の激安店は扱っているレンズが名前の知れているメーカーのものではなく、不安を感じたので利用していません。 いつも買っているサイトは激安というわけではないのですが、オマケに保存液やレンズが付いてくることもあります。 品質にはなんら問題はなく、一度個別パッケージのシールにレンズがくっついていたことがありましたが、 すぐに交換に応じてくれました。 それと年に2~3回は眼科で検診を受けています。 コレだけは守ったほうがよさそうです。

miffy30
質問者

お礼

通販でも何ら問題ない、そして通販の対応も良いんですね。ありがとうございます。 検診は定期的に行っております。ありがとうございました。

回答No.1

新規につくるのであれば、1パックだけ近所で作ってもらったほうがよいと思います 現在使用しているものと同じモノを買うのであれば問題ないと思います。

miffy30
質問者

お礼

早急なお返事有り難く思います。 新規ではありません。問題ないのですね。 ありがとうございました。