• ベストアンサー

コンタクトの通販購入は安全か

2週間の使い捨てコンタクト(メダリストです)を通販購入したいと考えております。 しかし、医療品を通販で購入は少し不安に思います。激安ですしね。 眼科、コンタクト屋でも激安の所はあるのでしょうが、近所に激安店がありません。 実際に通販で購入されている方はいらっしゃいますでしょうか。 体験談をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maexxx
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

通販でも安心です。私はずっと通販です。 コンタクトはブランド品であれば、共通規格なので、品質は通販でも店舗でも同じです。 通販サイトについては、評判の悪いところもありますので、情報を集めたほうがいいです。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1127880169/l50 私は、下記のサイトでチェックして、安いところで買っていますが、いままでトラブルになったことはありません。 http://www.contactlensnavi.com/

参考URL:
http://www.contactlensnavi.com/

その他の回答 (3)

noname#36201
noname#36201
回答No.3

ずっと娘用に買ってます。事故なく使っています。 1年に一回程度は眼科で処方箋だけ書いてもらって、それの数値で購入しています。 うちも近くに安いショップがないので、重宝してますね。他の方も書かれてますが、定期検診はした方がいいですよ。

miffy30
質問者

お礼

通販でも問題ないんですね。不安が少し解消されました。 実体験をふまえてのご回答ありがとうございました。

noname#202989
noname#202989
回答No.2

2週間の使い捨てコンタクト(メダリスト)を某ネット通販から購入しています。 近所の激安店は扱っているレンズが名前の知れているメーカーのものではなく、不安を感じたので利用していません。 いつも買っているサイトは激安というわけではないのですが、オマケに保存液やレンズが付いてくることもあります。 品質にはなんら問題はなく、一度個別パッケージのシールにレンズがくっついていたことがありましたが、 すぐに交換に応じてくれました。 それと年に2~3回は眼科で検診を受けています。 コレだけは守ったほうがよさそうです。

miffy30
質問者

お礼

通販でも何ら問題ない、そして通販の対応も良いんですね。ありがとうございます。 検診は定期的に行っております。ありがとうございました。

回答No.1

新規につくるのであれば、1パックだけ近所で作ってもらったほうがよいと思います 現在使用しているものと同じモノを買うのであれば問題ないと思います。

miffy30
質問者

お礼

早急なお返事有り難く思います。 新規ではありません。問題ないのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通販でコンタクトレンズを購入したい

    昨日、初めてソフトコンタクトレンズを近所の眼科付属のショップで購入しました。 ところが、その後にネットで調べた所ネット通販で購入した方が断然安いのにビックリしました。 出来ればネット通販で購入したいのですが、どのように購入すれば良いのでしょうか? 購入には処方箋が必要みたいですが、眼科で「通販でレンズを購入するので処方箋を下さい」と言えば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コンタクトを通販購入するため新宿で処方箋を発行してくれる眼科について

    お店に行く時間もないし、通販の方が安いというので コンタクトレンズを通販しようと考えています。 ハードコンタクトと使い捨ての両方を買おうと思っています。 使い捨ての度数や角度などの情報はあるのですが ハードコンタクトの方の情報は控えてありません。 眼科で診察を受けて処方箋を出してもらおうと思ったのですが、 通販購入のために処方箋だけ発行してもらえるところはあるのでしょうか? 新宿・杉並・中野近辺でご存知の方教えて下さい。 今まではコンタクト屋に併設されている眼科で診察を受けて買っていました。 そういう所はちゃんとした眼科医の診察ではないとあまり評判が良くない上、 その店で買わないと処方箋はもらえない所が多いようですね。 通販購入についてのアドバイスもありましたらお願いします。

  • コンタクト通販の・・・

    通販で度ありのコンタクトを購入しようとした所 PWを選択してくださいと言われました。 PWって何でしょうか? いつも眼科で購入していて、 通販で購入するのは初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 通販でコンタクトを購入する方法

    今まで眼科で購入していましたが、はじめて、1day使い捨てコンタクトを、通販で購入しようと思っています。 ドライアイ気味なのと、安さから「エルコンワンデー」にする予定 ですが、この商品は処方箋が必要ないのでしょうか? あるお店では必要ないというもあれば、必要というお店もありまして。 購入を予定しているの「ドリームコンタクト」というショップです。 こちらで購入経験のある方、教えていただきたくよろしくお願い いたします。

  • コンタクトを通販で買いたいのですが・・

    子供がコンタクトにするのですが、 通販の方がかなり安く、特に危険な事がなく買えると聞きました。 子供は初めてコンタクトをするので、まずは眼科に行こうと思いますが、初めてコンタクトを買う人でも通販で購入はできますか? 眼科で処方箋をもらって、どうやって通販のサイトで処方箋を出すのかも分かりません。 でも、初めての人は通販でなく、コンタクト屋などで購入したほうがいいのでしょうか・・? できれば安い通販で購入したいと思っているのですが・・。 どなたか回答お願いします。

  • 通販でのコンタクト購入

    コンタクトを購入しようと思っているのですが、最近どこも激安とか言っていてどこがほんとに安いかわかりません。 そこで安いだろう通販で買おうと思っているのですが、最安の店を教えて頂けるとありがたいです。 それと通販で購入する場合処方箋はどのようにしているのでしょうか? ご存知の方教えて頂けると助かります。

  • 通販のカラーコンタクトを購入したい

    眼科に行き「カラーコンタクトをしたいので検査をしてもらい処方箋を出してほしい。」とお願いしたら、 どのカラーコンタクトを使用したいか聞かれて、通販のものと伝えたら物がないから実際合うかつけてみて試せないから別の眼科当たってくれと言われました。 自分がつけたい通販のカラーコンタクトが揃ってる眼科なんてないと思うのですが、 (度ありの場合)度数チェック、カーブ測定、角膜内皮細胞検査などしてもらって数値に合ったものであれば通販のカラーコンタクトをつけても大丈夫なもんなんでしょうか? 通販のカラーコンタクトを使ってる人はどうしているのでしょうか?教えてください。

  • すぐにコンタクトがぼやける・・・?!

    2週間使い捨てのコンタクトを眼科で買いました。それ以降はネット通販で同じものを買っています。 沢山寝た次の日にコンタクトをつけると、ぼやけます。 なぜでしょうか・・・。 沢山寝てなくても、ぼやける時はあります。 2週間以上使うと、ぼやけるようになってますか? (もちろん、消毒中和はしています)

  • 1日使い捨てコンタクトの通販購入

    現在、ハードコンタクトを使っています。 まれにサーフィンをするときのために1日使い捨ての コンタクトを購入したいと思います。 先月、眼科に行き視力等を調べてもらったら、 今使っているコンタクトはあっていると言われたので、 そのデータを元に、通販の購入を考えています。  そこで、通販の販売のフォームを見ると、 会社によって違うのですが、 PWとCYLといったものや BCとPOWERといった、 入力項目がありました。 今使用中のハードコンタクトのデータが、   ( 右)    (左) BC 7.85  7.90 P -2.50 -2.25 CT 0.15  0.16 DIA8・8   8.8 PはおそらくPOWERだと思うのですが、この2項目だけ入力して購入するので、 問題ないのでしょうか。 また、月に1度使用するかどうかといった感じですが、 お勧めの使い捨てがあれば教えてください。 ハード一筋で、10年ほどになります。

  • 通販のカラーコンタクト

    ネット通販で販売しているカラーコンタクトを使用したいのですが、先に眼科へ行った方が良いと聞きました。 しかしコンタクトも初めてで眼科へも行ったことがなく、眼科でどのように話しをしたらいいのかわかりません。 眼科へ行き、なんと伝えれば良いのでしょうか? 購入したコンタクトを持っていき、このコンタクトを使用したいんですけど・・で・・いいのでしょうか? それとも通販のカラーコンタクトを使用したいので検査お願いしますと言うだけで大丈夫なのでしょうか? 通販で購入したカラーコンタクトを使用したい場合、普通どうのような段階を踏めばいいのでしょう?