買い替えPCの選び方(画像、動画編集などの用途)

このQ&Aのポイント
  • 買い替えPCの選び方(画像、動画編集などの用途)についてのアドバイスをお願いします。
  • 一体型PC(SONYボードPC)が故障しました。購入する際に、どのようなタイプのPCや、CPUやメモリなどの選択に注意すれば良いですか?
  • Adobe Illustrator、Photoshopなどの画像編集や動画編集を頻繁に行うため、タフなPCの選び方について教えてください。おすすめのメーカーや機種も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

買い替えPCの選び方(画像、動画編集などの用途)

一体型PC(SONYボードPC)が故障しました。 買い替えを検討するにあたって、どのようなタイプのPCにするか また組み込まれているCPUやメモリなどの選択の仕方に関して アドバイスいただけないでしょうか。 自作ができませんので、メーカー製で考えております。 使い方としましては、Adobe Illustrator、Photoshopなどによる画像の編集、 また動画編集を頻繁におこないます。 また休日は画像編集をおこないながらの動画再生、チャットなどを同時に行い、 PCは24時間つけっぱなしといったことが多いです。 このような使い方をするのをわかっていて現在一体型を使っているのは、 省スペースであったり、家の中で長時間居る机まわりの 見栄えがいいといった理由でした…。 PCにはあまり詳しくないのですが、なんとなく上記のような用途に耐えるには、 もっとタフなPCでなくてはならないのでは…と思っております。 優先順位としては、 ハイスペック>タフ>見栄え・省スペース としてPCの選び方をご指南ください。 またおすすめのメーカー、機種などももしあればお教えください。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BTOのマウスコンピュータは如何ですか? 次世代CPUを積んで、このお値段です。 動画編集程度なら十分なスペックです。 HDDの容量が500Gでは不足なら1Tを選択するだけです。 マウスコンピュータは信頼はできます。 不要なソフトが入って高い、Fujitsu、NEC などよりは、安価で実践的です。 どうぞ、ご検討下さい。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/
kanjishokunin
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。 ありがとうございます。 マウスコンピュータを色々調べてみましたところ、結構評判よいみたいですね! 各パーツについて調べた上でBTOを検討したいと思います。 どうもありがとうございました!!