• ベストアンサー

撃沈しました 三日坊主・一週間坊主 最近は・・・ね

yotani0425の回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。「それ以外坊主」ですが実はあるのですよ、「ワンシーズンで撃沈」です。 内容は、体力増進・体重減量のためと称して揃えたクロスカントリースキー用具一式です。 昔取った杵柄でして購入したワンシーズンは隣りの公園にあしげく通い、コースを作っていい汗をかいていたのですが、翌シーズンからはおっくうでおっくうで、今は飾り物になっております。 妻からは「今年こそ!!」と言われているのですがね、コースを作るのに半日掛かるのが面倒で面倒で・・・すみません! その分今年は雪かきを頑張りますので何卒かんべんを・・・。

noname#126151
質問者

お礼

yotaniさま、こんにちは、いつもありがとうございます。 色々質問出していますがランダムにお礼を差し上げています。 あっ、部活で中学の時にスキー部でしたよね、だからなんですね。 クロカンの道具ですか? 円山公園のことなんですかね? 一度はされたのですね(笑) でも「それ以外坊主」になりましたか(爆) 大変なんでしょうね、公園にそういうのを作るのは。 奥さまから言われるのですか? 仕方ないけどもうしたくないんでしょうね。 おっくうなんですか? もうそれは・・・。雪かきでご勘弁をですか、十分なのではないですか? 毎日のことなので本当に雪国でない自分のとこでは大変なのが良くわかります。 また、お待ちしています、一度本当にあの雪まつりを見てみたいものです。 寒いので気をつけて下さいね。回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • また3日坊主 ? 4日は続いたわよ・・ それは何でしょうか

    また3日坊主 ? 4日は続いたわよ・・ それは何でしょうか 決意して望んだけど・・あえなく撃沈して3日でやめた事ってありますか もしあれば何故そうなったのでしょうか ご回答よろしくお願いいたします

  • 坊主はなぜ使ってはいけないのか? どのような経緯で使ってはいけなくなったか

    こんにちは。こちらのカテゴリに該当するかどうか今ひとつ自信がありませんが、一番該当しそうなカテゴリということで質問させていただきます。 趣味として小説を書いているのですが、ある人に「「坊主」などいくつかの言葉は不適切だから小説内に使ってはいけない」ということを教えていただきました。 さて、僧侶を意味する言葉として「坊主」と使うのがなぜ不適切なのか。また、どのような経緯で不適切となったのか(たとえば、どなたかが良くないと主張したのか、何らかの団体から抗議があったのか。いつごろ、それがあったのか。)が分からず、皆様にお聞きしたいと思いました。 どうか、皆様の知識をかしていただけないでしょうか?

  • 姑さんが坊主にしろと言います。

    こんにちは。生後8ヶ月の母です。 タイトルの通りなのですが、義親が暑いからもう坊主にしてあげろと言います。 それに今は猫の髪みたいだけど、何度か坊主にした方がしっかりした髪がはえてくるとか。 私は坊主になんてかわいそうで嫌なのですが… 皆さんは夏はお子さん、坊主にしますか? 坊主にした方がしっかりした髪はえてきましたか? これから先、よっぽど暑くて頭に汗疹でもできれば坊主にするかもしれませんが、もう今からしろと言われ困ってます。

  • 金髪坊主

    みなさんに質問です、女性や男性の、たくさんの意見が聞きたいです。 今度、坊主にしようと思うのですが、ただの坊主じゃ、 ただの坊主に、なってしまうので、カラーしようと思うのですが、 金髪の坊主ってどうでしょうか?? 回答お待ちしております。

  • 社会人で坊主

    アリですか?ナシですか? 私は今年に入って坊主生活を始めたのですが、 最近上司から「社会人で坊主はどうかと思うぞ」と言われました。 坊主が楽なのでいまさら坊主以外の髪型にするのも面倒くさいのですが…、 上司からの注意なので坊主は止める方向にならざるを得ないと思います。 もちろんですが、そりこみや染色等は一切してません。 そこで、皆様に質問。 社会人で坊主って、やっぱり印象悪いもんですか?

  • 坊主にしたいのですが・・・。

    高校一年生です。今甲子園がテレビで放送されていて、もともと坊主頭を見ているのは好きだったのですが、みんな坊主を見ていると自分も坊主にしてみたくなりました。しかし、坊主にするのは反響が怖くてできそうにありません。どうすればよいでしょうか?

  • てるてる坊主が出てくる絵本(紙芝居)

    タイトルの通りなんですが、近いうちに、てるてる坊主が主役(もしくは脇役)になっている絵本(もしくは紙芝居)を幼稚園で読みたいと考えています。 みなさんのオススメを教えて下さい。てるてる坊主が出てくれば内容は特に問いません。

  • てるてる坊主は、どちらがお好き?

    結果的な答えはでないと思いますが、 てるてる坊主は、晴れの日と雨の日の どちらが好きなのでしょうか? 雨の日だと、てるてる坊主の存在価値は、ありますが てるてる坊主は、晴れを願うものですから、 そこらへんでサイクルします。 絶対、結論はでないけれど、みなさんの思う方を 答えてくれると嬉しいです。 後、みなさんは、窓につられているてるてる坊主をみて どう思いますか?

  • 坊主

    今度、坊主にします。坊主に似合うファッションてどんなスタイルですか?参考になる雑誌とかありますか?回答お願いします

  • 坊主から伸ばすにあたって

    坊主から伸ばしたいのですが一週間くらい伸ばしてたら早くもマリモみたいになってきました。そこで梳いていくといいと聞いたのですが髪の長さがなんcmくらいあれば梳いてもらえますか? よろしくお願いします。