古い無線LANルーターでもhpのdv6iと接続可能?

このQ&Aのポイント
  • hpのdv6iのスペックや接続方法について教えてください。
  • 今使っている古い無線LANルーターWBR2-G54で、hpのdv6iにはAOSSで接続できるか教えてください。
  • PCの知識が乏しいため、AOSS以外の接続方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い無線LANルーターなんで・・・

ノートPCを買い替えます。 購入するのはhpのdv6iです。スペックは↓ Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit) / オフィスなし / インテル® CoreTM i5-460Mプロセッサー (2.53 GHz/TB時最大2.80GHz、3MB L3キャッシュ) メモリ / 8GB(4096MB×2) PC3-10600 DDR3-SDRAM (最大8GB) メモリスロット 2スロット(204ピン SO-DIMM) ストレージ  / 500GB ハードドライブ (シリアルATA、7,200rpm) オプティカルドライブ / ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載) Webカメラ HP TrueVision Webcam(約30万画素) モデム ―ネットワークコントローラー 内蔵Gigabit LAN(10/100/1000)、自動認識 内蔵無線LAN 内蔵無線LAN、IEEE802.11b/g/n、WiFi準拠、オン/オフボタン付き Bluetooth®なし グラフィックスタイプ  インテル® Pentium®プロセッサー プロセッサー インテル® CoreTM i5-460M ディスプレイタイプ (液晶表示最大解像度/表示色) 15.6インチワイドHDウルトラクリアビュー・ディスプレイ (1,366x768/最大1,677万色) 外部ディスプレイ  最大1,920×1,200/最大1,677万色 ポインティングデバイス マルチタッチジェスチャー対応クリックパッド (クリックパッド オン/オフボタン付き) メディアカードスロット 5in1メディアスロット USB2.0ポート×4(ただし1ポートはeSATAポートと兼用)、eSATAポート×1、 ネットワークポート(RJ45)、マイク入力×1、ヘッドフォン・ラインアウト出力×1、 HDMI 1.3端子×1 これに今使っている、古い無線LANルーターWBR2-G54 http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/adsl_ybb_aoss/02_cb.html で問題なく AOSSで接続できるでしょうか? 当方、PCの知識が乏しく、内臓無線LAN接続もはじめてで、 AOSS以外の接続方法は、まったくわかりません。 今使っているルーターで、上記のスペックのPCに接続する方法をご教授下さい。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

クライアントマネージャVで、子機種別を(基本的に)問わずAOSSにより接続可能です。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^