• ベストアンサー

ストレート

市販のストレート剤(?)ではなく、シャンプーのように毎日髪を洗っているうちにストレートになるものってあるのでしょうか・・・? ヘアカラーではあると聞いたことは有るのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして美容師です。 毎日洗うとストレートになる製品ということですが、ないと思います。パーマのかかる仕組みと毛髪の成分から考えて現在のところありえないです。 もしそのような事が書かれている製品が売られていてもきっとストレートとは違うものなので効果は期待しない方がいいですよ。

ayumi1748
質問者

お礼

>パーマのかかる仕組みと毛髪の成分から考えて現在のところありえないです。 そうなんですか・・・! とても参考になりました^^。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

美容室専売品やオルビスから出てたと思います。 効果の程はわかりませんが。 ただこちらの場合、ストレートにするというより、ストレートなどをかけた後にそれを長持ちさせる、というような効果かもしれませんが。。

ayumi1748
質問者

お礼

次第にストレートになる製品はないんですね・・・(>_<)。 回答どうもありがとうございます^-^。 参考になりました☆