• 締切済み

おりもの検査

つい最近、膣炎かと思い産婦人科でおりもの検査をしました。 臭いが気になるので治して下さいと言いましたところ、お薬(クロマイ膣錠)を処方してもらい、さっそく薬を試しました。 1日で今までの長かった臭さが嘘の様になくなりました。 で、今日が検査結果の日で行った所、結果は異常なしでした。 けど臭いはとれました。雑菌とかではなければ、一体なんだったんでしょうか? 一年以上臭くて悩んでいたので、どうしてか知りたかったんですが、聞きにくく医師に聞けませんでした。どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • 795ea3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

きっと考え過ぎ、気になりすぎだと思いますよ。病は気から!というくらいですから、もっと楽にいきましょう。きっと異常なしですよ。

関連するQ&A

  • 長年おりもののにおいに悩まされています

    中学くらいからおりもののにおい(イカのような臭い匂い?で 座っていてもにおう)と色(黄色っぽかったり白だったり)に悩んでいます。かゆみはありません。4年前に意を決して病院にいきましたが、検査の結果とくに病気はないこと、(これは記憶が定かではないのですが「雑菌が少しある」?)をいわれました。(そのときはクロマイ膣錠とクラリシッドという薬を処方されました) におってくるたびに本当にいやな気持ちになって困っています。 性交渉の経験がなくてもかかる病気があるようですが、検査では特になにも いわれなかったのでなにがなんだかわかりません。 どなたかにおいが無くなるようなアドバイスをください。 お願いします。

  • おりものが・・・

    先日婦人科を受診して、おりものが黄色いと言われ、検査の結果クラミジア、カンジダ、淋菌すべて陰性でした。 医師からは「ただの雑菌ですね」とのことで1週間ほど洗浄して膣錠を使いました。 良くなったとは言われましたが、生理が来て終わったらまた同じおりものの状態に戻ってしまいました。 この調子だとずーーっと毎月医者に洗浄と薬の為に通院することになりますよね? 他の原因とかあるのでしょうか?体質的に雑菌に弱いのでしょうか?

  • フラジール膣錠

    あそこの臭いが気になりかゆみなどはとくにないのですが念の為先日婦人科に行き先生に少しおりものがあると言われフラジール膣錠をその日にいれてもらい、同じ薬を5日分処方してもらい一応性病検査もしてもらいました。結果は1週間後にわかるのですが、 においもたった1日でなくなりました。 クラミジアだった場合はフラジール膣錠は効かないとのことでしたが、、 効いてるって事は細菌性膣炎なのでしょうか? 検査結果まで不安で、、 もし分かればご返答お願いします

  • 黄色いおりもの

    ここ何年か生理が終わるとおりものが黄色くなるので生理後には必ず婦人科で処方された薬(クロマイ膣錠)を二回くらい使っています。 その後は正常の透明のおりものに戻るのですが次の生理の少し前になるとまたクリーム色っぽくなってきて生理が終わるとまた薬…といった感じで同じことを繰り返しています。 病院で言われたのは雑菌が増えるということだけで特に何かの病気ではないとのことです。 あまり病院に行く時間が無いので薬だけ多めにもらって使っているのですがこのまま同じことの繰り返しをしていても治る気配が無いのでどうにかしたいと悩んでいます。 他の医者に行ってみようとも思っているのですが時間がありません。 精神的なことからおりものに変化が出ると聞きますがストレスは全く無く気ままに暮らしているので大丈夫だと思います。 タンポンとナプキン両方試しましたが特に変化はありませんでした。 市販の物や薬等でよくなるものはありますか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 殺菌性膣炎と膣錠について

    こんばんは、いつもお世話になっております。 おりものが白いネバッというものばかりでるので 2ヶ月程前に婦人科に行っておりもの培養検査をしました。 結果、クラミジア、ガンジタ、他雑菌はでなかったので大丈夫よ・・ って言われました。 ネットで色々調べていると、【殺菌性膣炎】というのがあるのを 知りました。 この殺菌性膣炎というのは、前回検査したおりもの培養検査で 分かるものなのでしょうか? その時、【菌もでなかったし・・】と言われたことは 殺菌性膣炎ではない・・って事でしょうか? また、その後も白いおりものは出続けるし、臭いも(酸っぱいようなヨーグルト臭)気になっていたので 昨日違う病院に行ってきました。 で、またおりものの培養検査をしました。 その時に膣錠を入れてくれたのですが そしたら今日は別人かと思うほど臭いがしません。 膣錠の効果というのは2,3日だけでまた時間がたてば また元に戻ってしまうものなのでしょうか・・・? 膣炎や膣錠についてご存知のかたいましたら教えて頂けますと 幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • おりもの悪臭繰り返す…女性限定で教えて下さい

    今年3月初めから、おりものの匂いが気になるようになりました。 おりものの色は白や黄色で量はかなり多いです。 痛みや痒みは一切ありません。匂いは何かが腐ったような悪臭。 2、3週間続いたので3月下旬に婦人科を受診しました。 おりものの検査をして菌が増えているとのこと。 病名などは言われませんでした。 膣内洗浄をしてもらいクロマイ膣錠を一週間分処方してもらいました。 一週間お風呂あがりに寝る前にと言われましたが、仕事の疲れでお風呂あがったあとすぐに寝てしまったりし毎日ではなく2、3日に一回薬を入れる程度でした。 それも3回くらい薬を入れて匂いも量も全く気にならなくなったので、薬を入れるのは痛かったし自己判断で勝手にやめてしまいました。 今思えば、きちんと薬を入れるべきでした。 それから、生理のあと必ず再発します。 薬には、あまり頼りたくないので自力で治せる方法はないかとネットで探し実行しましたが、一時的に治り生理が来るとまた再発。 量より匂いが一番気になります。なのでパートナーとの性行為も控えてます。 試したのは、 ・おりものシートは良くないと載っていたのでコットン100%のシートを使用 ・乳酸菌を摂取した方がいいと見たのでヨーグルトを食べ続けましたが元々お腹が弱いので断念 ・排尿時は前から後ろへ ・亜鉛は粘膜に良いとのことでDHCの亜鉛とビタミンBのサプリ摂取 ・蒸れを気にしてVIO脱毛 ストッキングや下半身を締め付けるのは良くないと見ましたが仕事に行く時はストッキングを履いています。 蒸れにも気をつけているんですが結局は生理の度に再発。 本当に困って6月下旬また婦人科に行きましたが結果は同じでした。 菌がどうのとか言われましたが、またクロマイ膣錠一週間分と洗浄で終わりました。 今回は真面目に毎日入れよう!と思いましたが2日目薬を入れた次の日の夜に薬が溶けたものと出血がありました。 クロマイで出血することはあるのでしょうか? かなり不安になりながらも匂いをどうにかしたかったので使い切りましたが今月も生理後またおりものが匂います。 今月の生理が5日早く量と痛みがいつもより酷かったんですが膣炎と何か関係あるのでしょうか? 毎月生理はルナルナの生理予定通りで周期は大体28日。 決まったパートナーがいます。仕事上のストレスはかなりあります。 私みたいに繰り返す人はいるのでしょうか? クロマイ膣錠で完治しましたか? ネットで調べてると再発する人が多いみたいでクロマイ膣錠は良い菌まで殺してしまうので常用は良くないと見ました。 知りたいことは、 ・免疫力を付ける為に食べ物やサプリメントで良くなった人はいるか(何の食べ物か何のサプリメントか) ・予防として何をしているか(やはり通院しかないのでしょうか) 今は常に匂いがある訳ではなく、おりものがドバッと出た時に匂います。 また匂うのが嫌なので対策を調べています。 ちなみに2年前に子宮頸がんの検査をしましたが異常はありませんでした。 初めて婦人科を受診した時に子宮と卵巣の異常もないと言われました。 長文になってしまいましたが本気で悩んでるので参考になる意見お待ちしています。

  • 今日婦人科でおりものの異常で調べてもらったんですが

    今日婦人科でおりものの異常で調べてもらったんですが、血液検査とクラミジアの検査?をしてたみたいなんですが、これを飲んだら治るからっていわれて、病名は何もいわれませんでした。検査名には炎症1とかいていて、クロマイ膣錠を一週間分処方されました。 これはクラミジアなんでしょうか?

  • おりもののにおい

    おりものの量や色は正常なのですが、以前細菌性膣炎だったときと同じおりもののにおいがします。そのためメトロニダゾール(フラジール)の膣錠を5日間使用し、1日くらいたつとにおいが復活してしまい メトロニダゾールを処方してもらったのとは別のクリニックでクロラムフェニコール(クロマイ)の膣錠を処方してもらい6日間使用しましたが またにおいが復活します。 以下全て陰性でした。 淋菌PCR、クラミジアTMA、トリコモナスTMA、カンジダTMA、マイコプラズマジェニタリウムPCR、HIV保健所即日、梅毒保健所即日 他にどのような原因が考えられると思いますか?

  • おりもの、臭い

    こんにちは。 去年の12月頃からおりものの量が増え、デリケートゾーンのかゆみ、悪臭(イカの臭い)に悩まされ 婦人科に行かず、市販のオキナゾール膣錠を使っていました。 使用して悪臭も量もかゆみもすべてなくなったのですが、二週間ほどするとまた復活してしまいました。 今度は婦人科に行き検査をしてもらいましたが、カンジダでもなくなんの病気にもかかってないと言われ 膣洗浄とかゆくなったら塗るようにとフロリードDクリームとリンデロンクリームも渡され使っていたのですがなんの変化もみられず。 婦人科に行き何もないと言われたばかりなので婦人科に行きづらく・・・ 市販のエンペシド膣錠を使って治療していました。 またしばらくは症状がなくなり快適に生活をしていたのですが やはりしばらくするとまた悪臭などの症状が出てきました。 2回目の再発だったので婦人科に行き(同じところです。)今度は淋病とトリコモナスの検査をしてもらったのですが 今回もどちらもかかっていないという結果に・・・・ このときは膣洗浄とクロマイ膣錠の治療を行い、最近までは無症状だったのでやっと完治した! と思っていたところに、四日前ほどからまたあの症状が出てきてしまいました・・・・。 性交は8月から同じ人です。 婦人科は私の親も行っていたそうで、評判も悪くはないそうです。 クロマイ膣錠を購入しようかと悩んでいるのですが、 どこかの記事で使いすぎはカンジダにかかりやすくなると見て・・・・ もうどうすればいいのでしょうか(;_;) 出産も終えてある程度歳も行っていればさほど気にもしませんが 自分で言うのもあれですが、まだ若いので出産のことも人目もものすごく気にします。 とにかくこのイカ臭がすごく嫌です・・・ 彼にも悪いし、近くに人がいると臭いのことで頭がいっぱいです。 長くなってしまいすいません。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします・・・(泣

  • 膣炎のお薬は?

    子宮がん検診に行き、膣炎だとわかりました。 今の症状としては、魚の生臭おりものが出ている位です。 それも毎日ではなく、生理の後の数日間?です。 処方された薬はクロマイ膣錠100mgと、エルシド膣錠100mgを両方ともに14日間分です。 以前、膣炎にかかった時の産婦人科では、クロマイを5日間分だけでした。 あまりにも薬の量が違うのと、産婦人科の先生が少し適当だったので、使用するのが怖くてまだ使用してません。 二つを14日間分使用してもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう