• ベストアンサー

自民党とたちあがれ日本

皆さんはたちあがれ日本と、自民党どちらを支持しますか?民主党は糞以下で公明党もカルト宗教の党。たちあがれ日本はかなりの保守で信用できるでしょうか?意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruggerno3
回答No.1

1 「たちあがれ日本」は綱領で見る限り、今の日本がぬるま湯状態を脱し、国家らしい国家になる為に必要な政策を堂々と訴え、国民にも覚悟を求めています。このような政策を打ち出してきた政党があるのは心強い限りで支持しますが、国民が覚睡するかどうかが問題でしょう。信用できるかどうかは、政党としての力を発揮できる状態にまでは至っていないので、当面、注視しているよりほか、ありません。 2 自民党は、十把一絡げにはできませんが、かなりの大掃除をすれば、見識、政治力を持った人材がある程度いると思えます。理想的にいえば「たちあがれ日本」が勢力拡大してくれることを望みます。 3 国家のあるべき姿を堂々と提示し、国民の真の自由と独立・国土保全・まともな教育・普通の人が普通に暮らせる経済を取り戻し、科学や文化芸術を復興するには、「金儲けとわがまま勝手」に大手を振らせている現状を改革せねばならず、その為には政界再編により「たちあがれ日本」のような真正保守人材が大同団結して政治力をもつ必要があると思います。

athulan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#124808
noname#124808
回答No.2

民主党なんぞと協力すること自体、信じられない行動なことは確かです。

athulan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。