• 締切済み

妻のゲーム依存 及び 家事・育児放棄について

1192794の回答

• 1192794
回答No.2

軽い育児ノイローゼになってるような感じはありませんか? ゲーム依存というよりは現実逃避のような気がします。 母親は家事育児をしなければならない… それが重圧に感じているかもしれません。 あなたが出来る限りやってみていつか気づくのを待つしかないと思うのですが…

onakagatotoro
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いつか気づいてくれるかな、と思って私が家事をすればするほど、妻が家事をしなくなっていっている状態です。 私が目の前で家事をしていてもゲームをしながら「さっきから何やってんの?」と平気で言ってしまう状態です。 甘やかしすぎたかな、と思っているので(それでも妻は私が甘くないと思っているそうです)、これ以上甘やかして良いのか悩んでいます。