• ベストアンサー

Win環境でPHP実行時にコマンドプロンプトを消す

以下の環境で、Windowsのタスク機能で1分間隔でバッチファイルを呼び出そうとしています。 Windows 2003 ServerR2 .NetFrameWork3.5 PHP5.2.5(cli) バッチファイル内では、 php XXXX.php という形でPHPを実行しています。 その際、バッチが起動される都度コマンドプロンプトが立ち上がってしまうのですが それをさせずに実行させる方法は無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

PHPの問題ではなく、バッチファイル(コマンドプロンプト)の問題ですね。 コマンドプロンプト画面を完全に無くすことは出来ませんが、最小化した状態で起動させることはできます。 1. (バッチファイルの右クリックメニューから「ショートカットの作成」を選び)、そのバッチファイルのショートカットを作る 2.出来たショートカットの右クリックメニューから「プロパティ」を選ぶ 3. プロパティ設定画面の「ショートカット」タブの「実行時の大きさ」設定を「最小化」にする 4. タスクからは、バッチファイルを直接起動するのではなく、今回作ったショートカットを起動するように設定する。

wheather21
質問者

お礼

最小化して実行が出来るようになりました。 有難うございました。