• ベストアンサー

太陽とブラックホール ぶつけたら、どっちが残る?

太陽とブラックホール ぶつけたら、どっちが残るのでしょうか? 核融合で自分でエネルギーを生み出す太陽と、  全てのものを飲み込んでしまうブラックホール。 ぶつけたら、どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

ブラックホールの方が遥かに質量が大きいです。 例えば、銀河系中心に存在すると考えられているブラックホールの質量は、太陽の370万倍と推定されています。

Yuuhi2011
質問者

お礼

あっという間に、ご回答、ありがとうございます!  ブラックホールって、凄いですね!(^^) 存在地がハッキリしないのに、太陽の370万倍、ですか!  もっと小さなものかと思っていました。 (いや、小さくても質量が大きいのか・・?) あとの、お二方もありがとうございました!(皆さん、ベストアンサーです)

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

ブラックホールは、太陽より遥かに大きい質量を持った恒星が収縮したものとされてますので、太陽程度の質量ではブラックホールの重力に一瞬で飲み込まれてしまうでしょう。

Yuuhi2011
質問者

お礼

一瞬で、ですか。(凄いです!  光を発するよりも、光さえも吸収する方のが、強いのでしょうか・・?    ありがとうございました!

noname#130399
noname#130399
回答No.1

太陽がブラックホールに吸い込まれます(多分・・・誰も見たこと無いので理論上ですが)

Yuuhi2011
質問者

お礼

ブラックホールって、見えないんですよね! (正確な位置すら、分からない。しかし、確実に存在する)  私も、太陽ではなく、ブラックホールのようになりたいなぁ・・・。 (私の重さでは無理か・・)    ありがとうございました!