• 締切済み

IME辞書への登録、削除がうまくいきません

教えてください。辞書への登録をしても、実際に変換して呼び出そうとしても呼び出しが出来ません。おかしいなって思って辞書を見てみますが、登録はきちんと出来ています。 また、誤って登録したものを削除しても、次に辞書を開いたときにみると、削除をしたはずのものがまだ登録されています。なぜなのでしょうか?

みんなの回答

noname#7513
noname#7513
回答No.1

>辞書への登録をしても、実際に変換して呼び出そうとしても呼び出しが出来ません。 読みの最後の文字を「n」にしていないでしょうか?最後を「n」にすると、変換候補には表れません。 (例えば「関心カテゴリー」の読みを「かn」などとする場合です) >誤って登録したものを削除しても、次に辞書を開いたときにみると、削除をしたはずのものがまだ登録されています。 [IMEスタンダードのプロパティ]ダイアログの[辞書/学習]タブにある [修復]ボタンを押してみれば、解決するかもしれません。 どちらも違っていたらすいません。

umebosi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。修復ボタン探したのですが どうもみあたりません。どうしようかな~って思っていたのですが辞書を使う必要がなくなったのでとりあえずこのままにしておくことにしました。すみません。。。。ありがとうございました!