• 締切済み

IMEの辞書ツールの登録単語を全部削除するには

登録済みの単語を削除するのはどうしたらいいのでしょうか。 本当は全部削除したいのではなく、アルファベットの小文字で 登録したものが、辞書ツールの登録単語一覧で出てこないので、 それなら全部削除してしまおうと考えております。 具体的には、「n」で変換を押すと、ある文章が出るように 設定したのですが、使わなくなったので削除したいのです。 お分かりの方いらっしゃったら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ユーザ辞書の修復で直りませんか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112 登録単語の削除はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005832

• okisinman
回答No.2

toshichan7 さんの回答で合っていると思いますが、もし如何しても『辞書ツール』の中に存在していなかったら、多分質問者さんが勘違いしている可能性があります。 WordにもExcelにもオートコレクトという機能があります。どちらかのソフトを開いてツールのメニューからオートコレクトのオプションをクリックしてみて下さい。その中に登録されている筈です。 PS:僕が質問者さんと同じ事をするのであればオートコレクトの機能で登録するからです。ですから勘違いされているのではないかとの思いで回答しています。

回答No.1

単語の登録時のウィンドーに「辞書ツール」というボタンがあるので、これでいけるかと思います。