• 締切済み

姑世代の方

tantantan323の回答

回答No.2

姑世代の方の回答募集ですか? 私は40代なのでちょっと違うかな? 質問者さまのお姑さんの勘違いだと思いますよ。 TV番組の「やって○RY」とかを見て、若い人は料理ができないという思い込みがあるんだと思います。 たしかに今の若い方は、結婚前は料理をしない、できない人が多いですよね。 あの番組はその未婚世代の人(しかも番組を盛り上げるひと?)ばかりだから・・・ 私も結婚前はしませんでした。 でも結婚したらやらざるを得ないじゃないですか。 私の周りでも、結婚してもやらないなどというツワモノを見たことはありません。 っていうか、作らなかったらどうするんでしょう? 旦那様が作るとでも・・・? 余談ですが、何年か前に新聞の日曜版のようなもので見たと思うのですが、 手作り料理は40代以下の方が相対的にやるみたいです。 たしか、コロッケを買う人と作る人とどちらが多いかなどの統計で。 姑世代は過半数が買うで、40代以下は作るが過半数だったような・・・。 単なる勘違い、思い込みだと思います。 でも、それだけでなく、質問者さまと仲良くなりたいのでリップサービスかな? 褒め言葉として、ありがたく受け取っておけばいいと思います。

noname#125505
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際いますよ。 旦那さんが作っている夫婦は。 実は義弟夫婦はお嫁さん一切料理しないです。 義母からすればそういうのも含めてかもしれませんが。 でも、誉められたとは思っていません。 当たり前の事だと思っているので。 ありがとうございました。