• 締切済み

iphone開発SDKインストールエラーについて

iOS SDK requires Mac OS X 10.6.4への対応方法について 現在iphoneアプリ開発のためpcへの設定環境に苦戦している初心者です。 xcode_3.2.5_and_ios_sdk_4.2をインストールしようとしたら次のようなエラーメッセージがでました。 エラー内容 iOS SDK requires Mac OS X 10.6.4 使用pcのosはmac os10.5.8でcs3を入れています。 10.6へのアップグレードは3000円くらいと安そうなのでさっさとすませてしようと思ったら 10.6でcs3での動作が微妙なのではという噂をききました。 以下質問です。どなたか教えてください。 ・アップグレードする場合 →現在把握されていて起こっているcs3の問題って何があるのでしょうか? ※次のような現象があったのは把握しています。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236064.html 実際10.6でcs3を利用されている方にお答えいただきたいです。 ・アップグレードしない場合 →sdkの古いバージョンをダウンロードできるのでしょうか? 可能な場合それはどこででき、古いバージョンのまま開発していて何か問題はないのでしょうか? 以上 初心者なので何か的外れな質問をしていたらすみません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sainte
回答No.1

私も古いバージョンで開発しています。 ただし、自分用のアプリケーションだから良いですが、最新バージョンでコンパイルできないと売るとき困ります。