• ベストアンサー

TVが見れません

ソーテックのG386AVいうデスクトップのパソコンを買い、Windows MeがプリインストールされていたのでWindows2000にしようとキャンパスアグリーメントという学校の制度を利用してインストールしました。ビデオカードやサウンドカードのドライバはダウンロードし、使えているのですがTideo TVというもともとインストールされていたTVを見るソフトを起動すると"キャプチャデバイスを探ることができません"と警告がでてTVを見れません。ソーテックのテクニカルサポートに何度も電話していますがいまだに電話がつながりません。 長々と書いてしまいましたがどなたか助けてください。困っています。

• nnos
  • お礼率68% (64/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

ソーテックのその機種については よくわからないのですが、 通常、内蔵キャプチャボードは Win2000では使えないみたいです。 認識はするのですが、ソフトが使えないということですね。 おそらく、ソーテックに電話をしても、 OSを変えたのであれば、サポート外になると思います。 あきらめる、あるいは チューナーBOXを用意するなどで、 対処した方がいいかと。

nnos
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 OSを変えるとサポート外だったんですね。 ここに質問してよかったです。 本当に助かりました。 チューナーBOXというものをいまから探してみようと思います。 まだまだわからないことがあるので勉強していこうとおもいます。 本当にありがとうございました。