• ベストアンサー

ムービーカメラについて

今現在使用してる、カメラはものすごく画質が悪くユーチューブで動画をアップしても、画質が悪いので、何がなんだか分からない状態になります。 動画撮影機能がかなり優れていて、画質がかなり良い、安いムービーカメラを探してます。 自分は動画を取ることにしか使わないので、その他、静止画等の機能は優れてなくてもいいです。 とにかくムービーを高画質で撮れるカメラならなんでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お手持ちのカメラの仕様を見てみましたが 恐らくYouTubeでアップロードされている他の動画のような高画質は得られません。 1秒間に18コマの動画なんです。カクカクしてませんか? 実は私も Kenko製の DVS3000HDという機種のムービー専用のビデオカメラを1万円で買いました。 映像はいいですが、音声が駄目でした。 しかしYouTubeを見ていると YASHICA製の1万円ムービーカメラはキレイだなと思いました。 動画の撮れるデジカメで 尚且つ安いものといったら ハイビジョン動画を30fpsで撮影できる http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0350.html 価格はこちら↓ http://kakaku.com/item/K0000084267/ のほうが、今のお手持ちのものより全然いいと思います。 ボディもメタルボディーですし。 撮影した動画はそのままYouTubeにアップロードすればきれいだと思います。 参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=enhh-jlL6eE 結構キレイです。 それと ビデオカメラの場合 1万円程度で買えるものは http://kakaku.com/item/K0000094475/ これですね フルハイビジョンです。 参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=uZNwzk9uF0E&feature=related

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=enhh-jlL6eE

その他の回答 (1)

回答No.1

今お手持ちのものはなんと言う機種のカメラでしょうか? 動画は パソコンで一度動画変換してからYouTubeにアップロードすれば 高画質になると思います。 そのままアップロードすると画質悪いです。 恐らく撮影した動画は、そのままPCで再生すると高画質化と思われます。 YouTubeにアップロードしたら画質劣化するのではないでしょうか? フリーの動画変換ソフトで動画をあらかじめ変換してからアップロードするといいでしょう。 上記の事ではない場合 カメラの画質というより、動画の縦横サイズが小さいのでは? そうなればムービーカメラの購入でしょうね。 安いものとなれば ザクティーシリーズ(20000円くらい) ソニーのDSC-HX5V(20000円くらい) 他にもデジカメの動画機能でフルハイビジョン撮影可能なもの沢山あります。 型落ちのフルハイビジョンビデオカメラ(30000~50000円くらい) 巷で流行ってる1万円ムービーカメラ(暗所ではノイズが多いですが、昼間の屋外なら結構きれいです) ちなみに私は Panasonic HDC-HS300(HDDデジタルビデオカメラ) CANON PowershotS95(デジカメ) Kodak Playsport Zx3(ポケットムービーカメラ) SOFTBANK 002SH(携帯電話) それぞれ使い道に分けて使ってますがきれいですよ。

ris110
質問者

お礼

自分の持ってるカメラは、KenkoのDSC50Nです。 このカメラで撮影した動画は変換によって綺麗になるのでしょうか?PCに取り込み再生しただけでも少々汚いので。。。よく分かりません。あげてもらった商品の購入も一応検討してみます。

関連するQ&A

  • ムービーカメラ「Xacti」について

    SANYOのデジタルムービーカメラ「Xacti DMX-C6」の購入を検討しているのですが、ムービーカメラは初めてなので実際に使用したことのある方に質問させていただきます。 Q1,動作音は小さいか。また、撮影開始・終了時に音を出すことができるか(盗撮していると誤解されたくないので) Q2,画素数は約600万とのことだが、静止画の映りはどうか 他にも動画の撮りやすさや画質、ズームや手ブレ防止機能など、Xactiユーザーの方にアドバイスをいただけると嬉しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • スマートフォンとムービーカメラで迷ってます

    こんにちは。 表題のとおりなのですが、今どちらの購入を購入をしようか 迷ってます。 使用用途は、主に旅行・レジャー関係の記録ということになりそうです。 夜なども撮影したり、ムービーで撮影したなかから 静止画として、保存したりしたいのですが、どちらがいいでしょうか。 おそらく、ムービーカメラであれば、2万円から3万円台のものが予算となりそうです。 今後、スマートフォンを購入するかもしれないのであれば、あえてムービーカメラを 買う必要もないのでしょうか。 ちなみに、デジタル一眼レフを所有しており、動画機能もついているのですが、 今回の検討機種は、ちょっとしたときに使いたいと考えております。

  • ムービーカメラとデジカメの動画撮影に関して

    現在 FUJIFILMのFinePixF10で  スクリーン投影されたアーケードゲームの動画を撮影しています。 しかしながら暗いところでの撮影のためか画質が悪のです。 もうちょっと良い画質で撮影をしたいと思い 自分ながらに調べた処 ムービーカメラなるものがあるとわかりました そこで聞きたい事は 1.FinePixF10より画質の良いムービーカメラってありますか? 2・もしくはデジカメで動画撮影に適したカメラは? この2点をお答え頂きたいのでよろしくお願いします。

  • ビデオカメラの動画をユーチューブにアップする方法

    ビデオカメラで撮影した動画をユーチューブにアップすると画質がだいぶ悪くなってしまします。 ビデオカメラで撮影した動画は特殊な拡張子なのでまず有料ソフトの動画変換スタジオを使いMP4の拡張子に変換します。 次にビデオカメラで撮影した動画は何分割かされてるので有料ソフトの動画変換スタジオを使い動画を繋げます。 この状態でユーチューブにアップできるのでアップしてますがアップした動画を見ると元の動画と比べてだいぶ画質が悪いです。 画質が綺麗な状態でアップするにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーについて

    ムービーメーカーゎどんな昨日がありますか?? 動画から静止画を作ることができるのゎきいたことが あるのですが、ユーチューブの動画を DVDに焼くことゎできますか??

  • デジタルビデオカメラの静止画の画質について

    デジタルビデオカメラの静止画についてですが、現在発売されている機種でソニーの610万画素や、キャノンの500万画素ぐらいでの撮影も可能ということですが、あくまでも高画質で撮影するのは静止画モードで撮影した時だけというのは間違いないのでしょうか? そして、動画記録時に同時に静止画を記録する場合、動画自体に静止画を撮影したところの動画が途中で切れたりとか、その部分だけ静止画像になるとか、後で見たときにストレスを感じるような撮影になるのでしょうか?また静止画の画質も200万画素ほどに落ちるということですが、実際写真のLサイズぐらいですと200万画素でもきれいに写っていますが画質が粗かったり、ボケたりせずきれいな写真が撮れるのでしょうか? やはり子供の発表会などでカメラとビデオ両方を持っていくと大変なのでできれば一台で動画も、静止画も撮影できたらと思い質問しました。特に先に挙げたソニー、キャノンでなくても良いので良い機種があれば教えて下さい(8万~13万円台の価格のもので)。

  • 動画を主としてのデジタルカメラについて

    現在、キャノンIXYデジタル700を使っていますが、動画撮影が最長で1GBと物足りなく感じています。 そこで買い替えようか迷っているのですが、動画(YouTube等に)を主として使えるデジカメでいい物はありますでしょうか? 検討しているのはカシオのエクシリムでYouTubeモードというのがあるみたいなのですが画質、何GBまで使用可能か、使いやすさ等どうなのでしょうか? あまり静止画は撮影しないのでビデオカメラでもいいかと思ってますが、ご回答宜しくお願いします。

  • デジタルムービーカメラを探しています。

    デジタルムービーカメラを探しています。 静止画1430万画素以上・光学式5倍ズーム以上・2.7型低温ワイド液晶・顔検出・手ぶれ補正。 以上のような機能を備えたデジタルムービーカメラを探しています。 WEBで検索してるんですが、なかなかヒットしないもので。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ

    ビデオカメラで撮影した映像をコンピュータに取り込んで、撮影した映像から静止画を取り出したいと思っています。ビデオカメラの静止が撮影機能を使うのではなく、適当に撮ってそこからベストショットを静止画で取り出したいのですが、どの機種がきれいに取り出せますか?

  • HDビデオカメラで動画撮影中に静止画撮影

    先週木曜にビデオカメラを買い換えたのですが、疑問に思うことが出たので教えて下さいませんか。 HDビデオカメラで動画撮影中に静止画撮影したいと考えています。 現行SONYのSR1を使用していて、上記の機能が非常に便利ので次の機種選定にはそれは外せないと考えていました。 電機量販店で当初PanasonicのHS100もしくはSD100を購入しようと考えていきましたが、販売員の説明では各メーカーの現行機で動画撮影しながら静止画を撮影出来るのはSONYだけだというので、 テレビやレコーダーとの連携を考えてPanasonicにしようと思っていたのに、この機能があるのが最優先で考えていたのでSONYのCX12を薦められるままに購入ました。(動画撮影中に静止画が撮れるというSONYのビデオカメラで、最も軽いのがこの機種だった。) が、その後SD100のHPを確認すると動画撮影中でも静止画が撮れるような内容が書いてあります。 詳しい方、実際の所はどうなんでしょうか教えて下さいませんか。 もし、この販売員の言ったことが間違いであったなら、Panasonic商品への交換は出来るのでしょうか。カメラの使用はしてしまいました。