• 締切済み

動画を主としてのデジタルカメラについて

現在、キャノンIXYデジタル700を使っていますが、動画撮影が最長で1GBと物足りなく感じています。 そこで買い替えようか迷っているのですが、動画(YouTube等に)を主として使えるデジカメでいい物はありますでしょうか? 検討しているのはカシオのエクシリムでYouTubeモードというのがあるみたいなのですが画質、何GBまで使用可能か、使いやすさ等どうなのでしょうか? あまり静止画は撮影しないのでビデオカメラでもいいかと思ってますが、ご回答宜しくお願いします。

noname#75287

みんなの回答

noname#66094
回答No.2

ソニーはメモリースティックDuoです。 SDHCはキャノン、日立、パナソニックなどのビデオカメラに対応していますが、Xactiのほうが使いやすいと思います。

質問者

補足

Xactiの実物を見て検討したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

Xactiはどうですか? 手のひらサイズでハイビジョン撮影ができます。 新製品HD800は49,800円前後だったと思います。 型落ちのHD700は2万円台中盤で残っているところには残っているかもしれません。 YouTubeが主だったらやっぱりエクシリムが使いやすいかもしれません。 SDは4GBか8GBでしょうか? 一流メーカーだと、CLASS6で4GB1,199円、8GB2,489円、16GB4,889です。 もっと安いところもあると思いますが、一応↓ http://www.geno-web.jp/ SDメモリーカードのタブをクリック。

質問者

補足

Xactiの存在をすっかり忘れてました。 SDHCはほとんどのビデオカメラ機種で対応しているのでしょうか? SONY等のHDDVDビデオカメラでもSDに記憶させてPCで開くことは可能でしょうか?