• ベストアンサー

11月22日についてのアレコレ

checkyourtrashの回答

回答No.6

こんにちは!まずはおめでとうございます!実は私も 二年前の11月22日に結婚いたしました。なので嬉しくて書き込みしちゃいました。いい夫婦の日そういえば去年小室哲也さんとkeikoさんが式をあげたのもこの日でしたよ。主人と一緒だねーといってましたから。 準備など大変でしょうがいい結婚式になるといいですね! お幸せに`*:;,.★ ~☆・:.,;*

noname#108065
質問者

お礼

こんにちは。 おおっ!!あの小室哲也さんとkeikoさんもこの日に結婚したんですね。 なんだか自慢できそう。 checkyourtrashさんも末永くお幸せに:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日の花言葉について

    自分の誕生日の花言葉が気になって調べてみました。 何件かサイトを見たのですが、そのサイトごとに誕生日の花が違っていました。 これってどれが正しいのでしょうか?そもそも誕生日の花言葉に正しいなんてあるのか疑問なのですが。

  • 彼女の誕生日に花束を

    今度彼女の誕生日に花束と婚約指輪を渡そうと思ってます。花束はユーチャリスとブルースターという花でミニブーケっぽくしてもらう予定です。それにプラスもう1つプロポーズに最適な花を加えようと思ってます。何か良い花はありませんか?いろいろ花言葉を探して見ているのですが、これといって惹かれるのがありません。 花言葉に詳しい人、お願いします。

  • 花言葉と花について質問です。

    もうすぐ知人(恋人ではありません)の誕生日で、花が好きらしいので何か花を贈りたいのですが、 どうせなら誕生花を贈ろうと思い調べたところ、いくつもいつくも出てきました。 1つだけの日もあれば、5種類くらいあったりします。 しかも、花言葉が参照したサイトで全然違ったりします。 ちなみに2月2日で、誕生花は「木瓜(ボケ)」や「アネモネ」等がありました。 他の質問・回答で、特に「これが正しい」という花(花言葉)はなく自分の基準で好きな花を選べば よいとのことでしたが、そーすると花言葉自体にあまり意味はないんでしょうか?(^_^;) なんだか凄く良い意味の花言葉の花もあれば、悪い意味の花言葉もありますよね。 知人は花が好きなだけに花言葉にも詳しそうで、かえって不快にならないかと気にしています。 気にしすぎでしょうか(^_^;) ちなみに知人の誕生花の花言葉は「平凡」なんてのもありました・・・う~む。 もう一つ教えてほしいのですが、運よく良い意味で、しかも自分で気に入った花言葉の花が見つかった 時に、それが珍しい花や馴染みのない花の場合、どこで探せばいいのでしょうか・・・ アネモネは聞いたことはありますが、花屋で取り扱ってるのでしょうか? 木瓜(ボケ)に至っては聞いたことすら無いので、贈るに適する花なのかどうかもわかりません。 ある程度見栄えの良い花であればいいのですが・・・ もし、首都圏で珍しい花を販売している花屋を知っている方いらしたら教えて下さい。

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 誕生日にふさわしい花を教えてください

    彼女の誕生日に贈る花で悩んでいます 彼女はダリアなどの花びらの多い花が好きみたいなのですが ダリアの花言葉をみたら不安定・移り気などいまひとつだったので、 花びらの多い花でオススメがあれば教えてください よろしくお願い致します

  • 誕生花などを様々なサイトで調べていたところ、5月13日がフランネルフラ

    誕生花などを様々なサイトで調べていたところ、5月13日がフランネルフラワーと書いてあるサイトと、フランネル草と書いてあるサイトがありました。 名前はわずかな違いですが、花の写真だと色も形も違っています。 フランネルフラワーの花言葉は高潔と書いてあるところ、高潔と誠実の2つが書いてあるところがあり、フランネル草の花言葉は誠実、強い心でした。 見たところ違うもののようですが、紛らわしくてよくわかりません。 フランネルフラワーと、フランネル草、それぞれの誕生花と花言葉を教えてください。 お願いします!

  • 誕生日を全員に聞いたのですが・・アイデア下さい(^^;;

    返信ハガキに誕生日を記入してもらいました。 当初の予定では、一人一人の席次表に、花言葉と、その花の写真、同じ誕生日の芸能人、何の日を、そえて渡そうと考えていました・・が、 今さらですが、よーく考えてみると、一人一人違う席次表だと、受付が大変だなって思いまして。計150人なので・・ 席札にと思いましたが、席札は、業者に頼んでしまいました。。 わざわざ誕生日を教えて下さったのに何もしないなんていけないと思いますし、どうしたらいいでしょか。。 花言葉とか関係なくていいですので、誕生日関係の演出のアイデアを教えてくださぃ<(_ _)>

  • 3月10日の誕生花

    僕は3月10日生まれなのですが、3月10日の誕生花が 気になっています。そこで自分でいろいろ調べたのですが、 一応出るのですが、それぞれのサイトによって、 誕生花が違っています。 例えば、「アネモネ」だったり、「楡」だったり、 「ローンデージー」だったりします。 いったい本当の3月10日の誕生花は、 なんという花なのでしょうか? お願いします。

  • ★両親の結婚記念日に★

    両親の結婚記念日に、ありきたりかもしれませんが花を贈ろうと思います。 長持ちして欲しいので出来ればプランターに植わっているもので、花言葉的にも結婚に合ったもの、これからも仲良く、一緒ににいてね、という気持ちを伝えられるものがいいと思っています。 何かオススメの花などをご存知でしたら教えてください!!

  • 花言葉

    365日毎日、誕生日の花があり花言葉がありますが、日本では一種類ではないようです。 いろいろ教えてください。 尚 私の8月10日は「こけ」です、うーん。

専門家に質問してみよう