• 締切済み

彼女の誕生日に花束を

今度彼女の誕生日に花束と婚約指輪を渡そうと思ってます。花束はユーチャリスとブルースターという花でミニブーケっぽくしてもらう予定です。それにプラスもう1つプロポーズに最適な花を加えようと思ってます。何か良い花はありませんか?いろいろ花言葉を探して見ているのですが、これといって惹かれるのがありません。 花言葉に詳しい人、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

大変細やかなお気遣いをなさる方なのですね。 きっとステキなお誕生日になるのでしょう。 桃色のばら………愛の誓い ピンクのバラです。雰囲気にも合うと思います。 あと、花束は長さもステータス(短いと価値が低くなる)なので ボリュームはなくともミニブーケではないほうがいいと思います。 一生に一度の花束なのですから。

outMoney
質問者

お礼

回答No3にもバラが出てきてますね。色的にも合いそうですね。あと長さの事は知りませんでした。ブーケっぽくしたらかなり短くなってしまいますね!今回は花束にしてもらおうと思います。まだユーチャリスが市場に出回ってないらしく誕生日に間に合うか微妙らしいです。 ちなみにユーチャリスは彼女の誕生花らしいので選びました。

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

白色ブーケで作りたいのならジャスミンかミニ白バラはいかがですか?香りもよく素敵です。 ジャスミン=愛らしさ 白バラ=尊敬 私の好みでは、ブルースターを使うのならブルースターの色と相性のいい薄いピンクのミニバラがお勧めです。 これにユーチャリスが加わって・・・ とっても可愛いブーケになると思いますよ(^-^)v ピンクのバラ=温かい心・満足・感謝

outMoney
質問者

お礼

ピンクのバラですか。かなり良さそうですね。バラだったら年中あるだろうし。すごく参考になりました。ありがとうございます。

回答No.2

『ホトトギス』という花はいかがでしょうか。 小さくてかわいらしい花で、ユーチャリスやブルースターとも合うのではないかと思います。 花言葉は『永遠にあなたのもの』です。 どちらかといえば、女性から男性への言葉のような気もしますが、 プロポーズの言葉としては悪くないのでは・・と思います。 ステキな記念日になると良いですね。お幸せに。

outMoney
質問者

お礼

ありがとうございます。ホトトギスというのは初耳です。花屋と相談してみます。すごく助かります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

花言葉を調べることが出来ます。

参考URL:
http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanako/
outMoney
質問者

お礼

花言葉を調べるのはしたのですが、あまりにも多いのでお奨めを教えてほしいのです。

関連するQ&A

  • プロポーズのときに花束を・・・

    初めての「教えて!goo」です。 近々彼女にプロポーズをしようと考えているのですが、 一緒に花束を渡そうと思っています。 そんなときにふさわしい花ってあるのでしょうか。 花束を買ったことがない私にはわからないので是非教えていただけませんか。 ネットでしばらく探し回ってみたんですが、「これだ!」というのが 見つかりませんでした。(結婚祝ならいっぱいあったんですが・・・) 色とか花言葉や誕生日を考慮に入れて 「彼女だからこそ」「私だからこそ」という花束を考えてるのですが やはり定番の真っ赤なバラの花束をおさえるべきなんでしょうか。 あと、予算もいかほどにすればよいのでしょうか。 ちなみに私は26歳の社会人。彼女は来春卒業予定の21歳です。 うーん、全くわかりません。よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 彼女の誕生日に花束をあげたいのですが。

    7月7日。七夕。彼女の誕生日です。今年は土曜日なので、 出かける予定でいます。 舞浜のイクスピアリに行きたいと言うので、そこでちょっとリッチにご飯なんか食べて祝おうかと思っています。 今まで誕生日に花束をあげたことが無いので、 今回こそあげようかと考えているのですが、 七夕っぽい花束を贈りたいなーって思っています。 なかなか会社の帰りにいきなり「七夕っぽい花束をお願い!」 って花屋さんに言っても、笹の葉は無いだろうし、 難しいですよね。 誕生日当日は外に出ちゃうので、前日に宅配で届くように 花束を贈れないかなーと考えているのですが、 そんな要望を聞いた上で、花束作ってくれる花屋さんってどこかありますか? どなたか知ってたら教えてください! お願いします!

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 頂けるならどんな花束を頂きたいですか?

    シチュエーションはお任せします。 入学、 卒業、 就職、 退職、 誕生日、 出産、 えーと、他にあるかな?結婚だけは除外しようかな。あんまり花束をもらうイメージが無いから。 回答者さんに近い想定で、もし頂けるならどんな花束をもらいたいですか? 独断と偏見でOKです。 理由も欲しいです。 私は…カスミ草だけの大きな花束を頂きたいですね。理由は、単純にあの小さな白い花が好きだから。あれいっぱいの花束ってなんか素敵だなぁって思うからです。 花言葉も花束を送るマナーもよく知りませんが^^;

  • プロポーズの時の花束

    よろしくお願いします。プロポーズの時に女性に渡す花束は、どんな種類のものがありますか? 特定の種類のもの、バラとか、でつくるのでしょうか? 女性の誕生日にあわせた花を選んだりするのでしょうか? お花屋さんには、どんな形で依頼をすればプロポーズの花束をつくってくれるでしょうか? 教えてください。

  • 誕生日とプロポーズが同じ場合のプレゼントってどうすべき?

    社会人の男です。 彼女の誕生日にプロポーズをしようと考えています。 (プロポーズしようと思い立った時に彼女の誕生日が近かったので) 婚約指輪はプロポーズがOKならば一緒に買いに行こうと思っています。 この場合、誕生日プレゼントも込みとしたいのですが、女性側としてはどうなのでしょうか? 整理すると、 (1)そもそも誕生日とプロポーズ日は一緒でよいか?別が良いか? (2)誕生日にプロポーズする場合、婚約指輪を誕生日のプレゼントとしても女性としては問題ないか? 正直プロポーズがうまくいくことしか考えたくないので、 そのつもりで書いていますが、プロポーズ後もお金がなにかと かかるかと思うと、一緒にしたいなと・・・。 やっぱりそれぞれ用意すべきでしょうか・・・。 女性の方や、経験者の方などご回答いただければ 大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • こういう誕生日は花束かアレンジメントか?

    誕生日に花を贈ろうと思うのですが、 好きな子の誕生日で平日でそれほど好かれてないので食べ物好きですが花のようなケーキをあげても一緒に食べれるわけでなし、直接手渡しも事ができません。 そこで考えました。猫がいるので花瓶がなさそう。家が狭い。花瓶を買いに行くしても店が遠いということから年齢数分の花束は今回はやめようと思うのですが、 何分、女性の誕生日に物をあげた事がなく悩んでいて、日もなく焦っています。色とかは決めているのですが。。その子の性格は明るく可愛いもの好きです。 以下の中では何が良さそうでしょうか? 1.アレンジメント(台がついていてそのままおける) 2.定番の花束(年齢数の本数) 3.フラワーケーキ(台がついていてそのままおける) でも食欲があるので逆にストレスになっちゃう?(^^;)

  • 誕生日の花言葉について

    自分の誕生日の花言葉が気になって調べてみました。 何件かサイトを見たのですが、そのサイトごとに誕生日の花が違っていました。 これってどれが正しいのでしょうか?そもそも誕生日の花言葉に正しいなんてあるのか疑問なのですが。

  • 花束を贈る時のやり方は?

    彼女に花束をあげるのってかなり難易度高くない? いつ、どこで、どんなタイミングで、どんな花をあげればいいのかあんまり分からないし、誕生日とかだと花束だけってのも違うかなとも思うし。 実際に誕生日とか記念日に花束あげたことある人はどんなかんじで渡したの?

専門家に質問してみよう