• 締切済み

iTunesを最新に更新したところ、音が聞こえない

初めて質問させて頂きます。 数日前にiTunesを最新のバージョンに更新しました。 いつも通りCDを取り込み(インポート)プレイリストを作成したところ、新しくバージョンアップした時からの曲が全く聞こえません。 ミュージックの一覧には曲名等全て入っていますが、音が出ないんです。 以前から取り込んである曲に関しては通常通り聞こえます。 ですが最新のものに更新してから取り込んだ曲に関しては、曲をダブルクリックし、再生してみると分数は進んでいるものの曲が全く聞こえないんです。 ボリュームを最大にしたところ、雑音は聞こえます。 試しに色々なCDで挑戦したのですが、どのCDでも音は出ませんでした。 自力で試行錯誤しやってみたのですが、解決しそうにありません。 対処方法等ご伝授頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.1

QuickTime も一緒にアップデートしましたか。 昔ですが、XP でQuickTimeを古いバージョンに戻さないと音が出ないケースがありました。 この場合はすべての音が出なくなりましたが。 解決する方法は判りませんが、以前行なわれた方法としてちょっと面倒ですが、下記ではどうでしょうか。 ・(ドキュメントフォルダ配下の)iTunesディレクトリを丸ごとバックアップしておく  失敗した時にもとに戻すためです。 (ドキュメントフォルダ配下の)iTunesディレクトリで ・iTunes Library.itlの名前を変更する、例えば zzziTunes Library.itl ・ディレクトリ Previous iTunes Libraries の中にある最新日付のついた iTunes Library xxxx-xx-xx.itl をコピーして、iTunesディレクトリにペーストする。 ・iTunesディレクトリにペーストしたiTunes Library xxxx-xx-xx.itl を iTunes Library.itl にリネームする。 ・iTunes を起動して新たにCDを読み込み音が出るか確認する。 これで音が出なかったら、バックアップしたiTunesディレクトリを元にコピーする