• ベストアンサー

WinビスタでDVDが再生できない

WindowsビスタHomeBasicを使用しています。DVD(動画)を再生しようとするとWindousMediaPlayer の画面で「DVDを再生できません。Windowsの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定を低くして下さい」というメッセージが出てしまいます。コントロールパネルから画面の解像度を最低にしてやってみましたが、結果は変わりません。解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

VistaHomeBasicはDVDが再生できません。 DVD再生するためのコーデックがないのです。 また、media centerもないです。 再生する手段はいくつかあります。 DVD再生ソフトを購入する。 DVDドライブを購入して、バンドル版再生ソフトを使う。 フリーソフトを使う。 http://www.gigafree.net/media/codecplay/ 思い切って、Windows7にアップグレードする。 でも、レコーダーでDVD-R、DVD-RWにダビングした地デジ、BSデジタル等のCPRM、VRモードが再生できません。

matu2953
質問者

お礼

再生ソフトの体験版を試したところ再生できました。ソフト購入の予定です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#128939
noname#128939
回答No.2

こんばんは。 解決策ではありませんが 試しに、Media Center を使用してみてください。 スタートメニューの中で、Windows のロゴマークがついています。 後のことは、わかりません。私は初心者なので。 あっ、Default Programs にもロゴがついてますね。 開いて、みてみた方が良いかもです。

matu2953
質問者

お礼

MediaCenterはありませんでしたが、DVD再生ソフトをダウンロードして再生できました。ご回答ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

>WindowsビスタHomeBasic そのパソコンにDVD再生ソフトはインストールされていますか WindousMediaPlayerだけではDVDを再生できません 下記サイトから体験版をインストールするか、製品版を購入しましょう http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd/download_ja_JP.html

matu2953
質問者

お礼

体験版をインストールしたところ再生できました。このソフトを購入する予定です。教えていただきありがとうございました。