• ベストアンサー

曲名・アーティスト名を教えて下さい

曲名もアーティスト名もわかりません。 「who are you  この街には シャイニードゥー 魔法使い ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 主人公になれ~」 と歌詞の一部しかわからないのですが、 20~25年くらい前に、KBS京都のラジオ番組の合間に流れていた曲です。 女性の方が歌っていました。 歌詞の検索サイトで探しましたが、わかりませんでした。 思いついては、探しています。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • ka-uo
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

尾崎亜美さん/My Shiny Town でしょうか? http://homepage3.nifty.com/ginnotake/ozakiwords02.html ttp://www.youtube.com/watch?v=yw7NqEBxvVI ご確認ください。

ka-uo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、URLを確認しました。 まさに、その通りです、大変うれしいです。 20年くらい日々は過ぎ、思いついては探していました・・・ 私もKBS京都の近辺に住んでいまして、大変心に残る曲で、 口ずさんでいたのですが、質問して良かったです。 CD購入します~♪ 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名&アーティスト名が分かりません

    8月28日のラジアンリミテッドDXというラジオ番組で とてもいい曲が流れたのですが、曲名を聞き逃してしまいました。 「会いたくて会えなくて」「それでも君を探してる」 みたいな感じの歌詞でした。 情報が少なすぎますが、どなたか曲名とアーティスト名が分かりませんか??

  • アーティスト名と曲名を教えてください (CMソング)

    最近CMで流れている曲で「you are beautiful」という歌詞が流れているアーティスト名と曲名を教えてくただきたくお願いします。 早急にCDレンタルしたいのですが、宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を探しております。

    1982年、1983年だったと思います。 東京ローカル番組のラジオを聴きながら受験勉強をしていると、 ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】と言う歌詞です。 この部分の歌詞しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    「あなたに会えて良かった そういえる2人になれた」 ラジオのCMに使われている歌です。 歌っているのは女性でした。 歌詞を聞き取るのに必死で何のCMだったかも覚えていないのですが、 曲名とアーティスト名が分かる方、お願いします。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。

    今から20年ほど前によくラジオでかかっていた曲です。 1.女性ボーカル(たぶんブラコン系?) 2.サビの部分の歌詞の一部が   oh you touched my heart   you're very spcial   oh your love is very special to me とか、こんな感じでした。(はっきりはわかりません。すみません。) とってもきれいで切ないバラードで、好きな曲でした。当時頻繁にラジオでかかっていたのですが、結局アーティスト名も曲名もわからずじまいでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    最近有線でかかってた曲なのですが、曲名、アーティスト名がわかりません。 1曲目は 「この街では誰もが皆自分以外の誰かになりたがる  たとえば君もそうさ」 というような歌詞から始まる曲でした。 2曲目は 「約束を守った君に僕は何をしてあげられるだろう」 というような歌詞がサビの部分に含まれてました。 手がかりは少ないとは思いますが、 分かる方がいたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を教えてください

    少々難題ですが‥‥ 10,11年前にラジオでたまたま耳にしたんですが‥ 20代から30代の男性アーティストの声で、 『graduation day いつでも君を~見つめていたことをきっと君はしらなーいー』という歌詞が含まれた曲名とアーティスト名をご存知の方、御回答宜しく御願いします。 

  • 曲名&アーティスト名を教えてください!!

    5月中ごろにguamに行ったとき、ラジオでよくかかっていた曲の曲名&アーティスト名がわからないので、どなたかご存知ないでしょうか? わかっていることは、以下の項目です。 1.女性アーティスト 2.声質はヒラリーダフやアブリルぐらいの年齢だと思われる 3.アップテンポでポップな感じ 4.表現しにくいですが、サビは「ダーダンディダンダ~♪」と言ってるように聞こえる(歌詞がついてるわけではなさそう) 5.日本のラジオでも1、2回聞いたことがある 6.guamのラジオ番組HPHit chartには、どうも載っていないようす 以上です。情報が少なくて申し訳ありません。 billboradやR&R、nmeなどのchartも見てみたんですが、判明することができませんでした。皆さんのご協力よろしくお願いします!!

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)海外の女性アーティストです。 (2)出だしの部分の歌詞の一部ですが、「Your faraway do you know how I want you...」と続きます。 (3)ジャンルで言いますと、ヒーリング系の音楽です。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう