• ベストアンサー

シャルルドゴール空港のトランジット

シャルルドゴール空港で8時間のトランジットタイムがあります。(朝6時羽田からの便で到着、14時にレイキャビークへ出発) 空港ターミナル内または付近のホテルで個室で休憩できるような所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.1

supersoya2 さん こんばんは。 ド・ゴール空港から一番近いホテルはシェラトンです。 設備の面では、シェラトンと少し離れたヒルトンが一番充実していますが ご予算や設備のお好みの程が分からないので、下記URLを参照されお好みのホテルをお選び下さい。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g196587-Roissy_Ile_de_France-Hotels.html いずれのホテルも(空の便が乱れている時を除く)デイユースも受け付けてくれるはずです。

supersoya2
質問者

お礼

airbus380さん こんばんは。  丁寧なご回答ありがとうございます。 海外でのトランジットは数回経験してますが、     これだけ時間が空くのが初めてでホテルのデイユースができるのか不安でしたが  参考にさせていただきます。 

関連するQ&A

  • フランスのシャルルドゴール空港でのトランジット

    フランスのシャルルドゴール空港でのトランジットの時間で、パリ市内に出かけたいです! 今月ヨーロッパに行くことになり、シャルルドゴール空港でトランジットで約6時間の時間が出来ました。 パリは人生初めてですし、これっきりになるかもしれないので、できればパリに行って、カフェでコーヒー位飲んでみたいと思っています。 カフェじゃなくてもいいのですが、パリの街に行って、現地の雰囲気を味わってみたいのです。 ドゴール空港に到着するのが、朝の6:30分で、出発が12:50分で、約6時間しかありません。 ちょっと調べてみると、6時間だときびしいという意見や、パリまでなら大丈夫とか、両方の意見があります。 詳しい方、良き旅のプランを教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 成田空港でトランジットする予定です。

    成田空港でトランジットする予定です。 到着は第2ターミナル、出発は第1ターミナルになるのですが、この場合は第2ターミナルの免税店を利用することができるかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガポール空港のトランシットホテルについて(タイガーエア → ノースウエスト航空)

    年末にマレーシアに行きます。 帰りはタイガーエアの夜便を利用してマレーシアからシンガポールまで行き、翌日の朝にノースウエスト航空で日本に戻ります。 シンガポールに23:10到着して朝6:00の出発ですので、トランジットホテルに泊まろうかと思っています。 シンガポール到着は格安航空ターミナルになると思いますが、ノースウエスト航空が出発するターミナル1まで移動するには、一旦入国する必要があるのでしょうか?もしあるとしたら、トランジットホテルを利用できなくなるのでしょうか。 また、トランジットホテルはメールで予約できるのでしょうか? 成田空港到着後に、車で宮城県までの長距離移動がありますので、できればゆっくり寝たいものです。。。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

  • シャルルドゴール空港トランジットでパリ市内観光方法

    名古屋からスペインへいくのですが、途中トランジットでシャルルドゴール空港に寄ります。乗り継ぎ便まで5時間あるのでパリ市内へ行こうと思います。空港での出入国の仕方はどうなるのでしょうか?

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • トランジットの時の荷物・シャルルドゴール 

    夏に帰国する際、シャルルドゴール空港で乗換えるのですが、友人宅に寄る為、日付をまたぎ23時間の空き時間があります。(夕方18時CDGに到着し、翌17時に出発) このように日付を跨ぐ場合でも、出発空港から成田まで荷物スルーはできるのでしょうか? また、シャルルドゴール空港内にスーツケース一時預かりをしてくれる場所はありますでしょうか?

  • シャルルドゴール空港についてお願いします!!

    シャルルドゴール空港についてお願いします!! 乗り継ぎ時に免税店でお菓子等の買い物をしたいのですができますか?? 行きは2E~2Fへ。2時間(乗り換え時間) 帰りは2F~2Eへ。2時間半 できれば帰りにしたい です。 乗り換えするターミナルまで早々と行ってゲートを確認してから、 余った時間で買い物をしたいのですが、ゲートには出発時間の何分前くらいに 行けばいいでしょうか?? またシャルルドゴール空港ではカードは使用できますでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 羽田空港から羽田空港

    羽田空港の第1ターミナルを出発し、第2ターミナルに到着する航空便があったとしたら、所要時間はどのくらいになりますか。誘導路を走るだけではなく、離陸→着陸することとします。

  • 羽田空港について

    4/15(火)に松山空港を17:55に出発して19:25に羽田空港に到着予定の便に乗る予定なのです。 この便が到着してから羽田空港を19:45(50)発の誉田駅行きのバスに乗りたいのですが時間的に可能でしょうか? 第1、第2ターミナルどちらの乗り場の方がよいのでしょうか? 初めてバスを利用しようと思っているため詳しいことがわかりませんのでよろしくお願いします。

  • パリ・シャルルドゴール空港への乗り継ぎ

    気が早いですが、来夏 AF267 ICN 9:05 ⇒ 14:00 CDG(到着ターミナル2E)…ビジネスクラス。乗り継ぎ便は、BA323 CDG 18:20(出発ターミナルは2A)…エコノミークラス  でイギリス旅行を予定しております。  乗り継ぎ時間が4時間20分有るので、時間的には十分と考えていたのですが、JALのホームページ(JALも2E到着のため)でシャルルドゴール空港の最低乗り継ぎ時間が JAL ⇒ BA のみ180分との記載が有りました。(JAL に何故ですかと質問したところ、「当社とBAとの取り決めた時間です。」との答えにならない答えが返ってきました。)  BA323は別切りの航空券のため、原則バッケージもスルー出来ずシャルルドゴール空港でのピックアップ及びチェックイン時に再預け入れ、出国検査を覚悟しております。 実際この手順を踏むとすると、どの程度の時間を要するのでしょうか。経験者の方がいらしたらお教え願います。  ちなみにワンワールド・エメラルドのステータスを持っています。