排卵日とタイミング

このQ&Aのポイント
  • 排卵日とタイミングについて教えてください。
  • 妊娠経験があり、躊躇しているのでアドバイスをお願いします。
  • 優しい方、どうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日とタイミング

今月の排卵日がいつなのか、タイミングは合っているのか分からないので、どなたか教えて下さい。 12/24 36.48 生理1日目 12/25 36.43 12/26 36.45 12/27 36.43 12/28 36.31 生理終了 12/29 36.59 12/30 36.44 12/31 36.40 夜中性交 1/1 36.47 1/2 36.43 オリモノ 1/3 36.33 オリモノ・夕方腹痛 1/4 36.38 オリモノ5センチくらい伸びる・1日中腹痛 1/5 36.52 夜中性交 1/6 36.36 黄色オリモノ 1/7 36.70 1/8 36.70 夜中性交 1/9 36.66 去年の4月に初めての妊娠で心拍確認後流産、11月に化学流産しています。出産経験はありません。病院で調べれば一番良いのですが、躊躇してしまいます…。 優しい方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#133065
noname#133065
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは、再度DEERです。 排卵が4日の朝ならタイミングは取れてますが、3日なら取れてないし、4日の未明~早朝なら取れてないか微妙な感じですね。 4日なら可能性がないこともないです。 高温期が14日あるなら、まずは高温期の方は問題ないでしょうが、 排卵がはやいめなので、大きさは充分か診ていただいたらいいですね。 はやいめ排卵でも、大きさは充分か、未熟のうちに排卵しているかはわかりませんから。

noname#133065
質問者

お礼

DEER様、教えて下さり有り難う御座いました。 排卵が早いなんて考えもしなかったです…。 色々調べたりしましたが、まだまだ知識が不足していたみたいです。 年齢的にものんびりしてられないのですが、妊娠したのが3月だったので、今年の4月まで病院に行かず、自分なりにタイミングをはかってみたいと思います。 もしかしたら還って来てくれるかも… なんて思っているので。 有り難う御座いましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようございます。 周期が短い目24~26日とかですか? 1/3か4日で排卵しているかもですよ。 タイミングは取れてません。 下腹痛がある時点で排卵は終わったかもと疑い、10日目から13日目までをカバーするべく、 10、12日目に仲良しを、保険に14日目も。 病院へ行かれてないようですが、未熟排卵ではないか、黄体機能は充分か、 排卵前と高温期で卵胞チェックを受けてみてくださいね。

noname#133065
質問者

補足

お返事有り難う御座います! 周期は4月の流産以降、23~30日とバラバラで、生理は1週間ありました。ですが、化学流産した11月は25日周期、12月は26日周期で生理は両方とも4~5日間と短くなりました。 化学流産のあった月の低温期は11日間、先月は12日間です。 高温期はどの月も14日間あります。 今月の基礎体温は、低温期は14日間と長くなりました。 今は高温期入ってからずっと乳首が痛いです。(妊娠以外で初めての事です) 高温期も変わらず14日間あった場合、ホルモンバランスは正常になったと解釈しても平気でしょうか? 後、やっぱり妊娠の可能性は0に近いんでしょうか。 1/5の性交は4日の夜中、つまり日付が5日に変わる頃という意味です。(分かりづらくてごめんなさい…) 説明が下手でごめんなさいm(__)m

関連するQ&A

  • 排卵日

    初めて質問させて頂きます。 私は今年8月に2人目を出産、9月14日から生理が再開しました。そして10月生理が来ないで妊娠検査薬を試したところ薄く陽性反応がでましたが一向に濃くならず11月3日に生理が来てしまいました。化学的流産を初めて経験し、こんなに辛く悲しい事だと初めて知りました。そして私は早く3人目が欲しいと強く感じる様になりました。そこでなんですが… 11/17 夜中に仲良し。18日朝、夕に少し伸びるオリモノ少量出る(旦那の精子?)、それに少量の血が混じる。夜中に仲良し。20日朝方4時頃仲良し。その日に18日と同じ症状あり。夕方から右下腹部に排卵痛の様な痛みが夜まで続く。そして22日にも右下腹部が軽~くズキズキしてました。今はオリモノも出血もありません。この場合いつが排卵日だったのでしょうか?生理周期は定まっていません。どなたかご存知の方いましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 受精日とアドバイスをお願いします。長文です。

    以前『排卵日とタイミング』で質問させてもらった者です。 数日前に赤い出血があった為生理が来たんだと思ったのですが、いっこうに量が多くならないので、生理予定日である今朝にクリアブルーで検査した所若干薄い陽性反応が出ました。 去年の4月に心拍確認後流産、数ヵ月前に化学流産をしました。 4月の流産の時は医師に 『少し内膜が剥がれちゃってるね』 と言われ薬を処方されましたが残念な結果になりました。 別の医師には、薬を摂取しようが安静にしようが、駄目になる時は駄目になる。と言われました。 なので、今病院に行っても早すぎて意味が無いだろうし、かと言ってどうにも落ち着きません。 お腹がチクチクとずっと痛みますが、その時は横になっています。 長々と書きましたが、聞きたい事は、『いつ頃受精したか』と『今成すべき事』です。 主人には陽性反応が出た事を伝えていません。 もし駄目だった時、ガッカリさせたくないので…。 予測される受精日とアドバイスを、どなたか教えて下さい。 12/24~28 36.48 生理5日間 12/29 36.59 12/30 36.44 12/31 36.40 30日から31日に日付が変わった頃に仲良し 1/1 36.47 1/2 36.43 1/3 36.33 おりもの(夕方腹痛) 1/4 36.38 伸びるおりもの(1日腹痛) 1/5 36.52 4日から5日に日付が変わった頃に仲良し 1/6 36.36 黄色おりもの 1/7 36.70 1/8 36.70 7日から8日に日付が変わる頃仲良し 1/9 36.66 1/10 36.77 1/11 36.90 黄色おりもの 1/12 36.82 オレンジ色おりもの(腹痛) 1/13 36.93 おりものに混じり赤い出血 1/14 36.85 茶おり(腹痛) 1/15 36.96 14日から15日に日付変わる頃仲良し 1/16 37.00 1/17 36.86 赤い出血(少量・腹痛) 1/18 36.91 朝茶おり 1/19 36.85 陽性反応(腹痛) 腹痛はチクチクした痛みです。 化学流産しないか心配です。 予測される受精日とアドバイス、宜しくお願いします。

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日の予測をお願いします。

    基礎体温から排卵日の予測をして頂けたらとても助かります。 2012/1/3 0(生理開始) 2012/1/4 0 2012/1/5 0 2012/1/6 36.42 2012/1/7 36.55 2012/1/8 36.33(生理終了) 2012/1/9 36.22(性交) 2012/1/10 36.35(性交) 2012/1/11 36.18(性交) 2012/1/12 0 2012/1/13 0(性交) 2012/1/14 36.34 2012/1/15 36.19(性交) 2012/1/16 36.12(おりもの) 2012/1/17 36.03(おりもの) 2012/1/18 36.0(おりもの) 2012/1/19 36.03(おりもの&排卵痛) 2012/1/20 36.24 2012/1/21 36.19 2012/1/22 0(性交) 2012/1/23 36.6 2012/1/24 36.42 2012/1/25 36.62 2012/1/26 36.72 2012/1/27 36.78 2012/1/28 36.7 2012/1/30 36.71 (0の所は計り忘れです。) 高温期に移る肝心なところではかりわすれてしまったのですが、排卵痛から19日が排卵日かなぁと予測しているのですがあっていますでしょうか?ただ19日だとしたときにそれから3又は4日体温があがらなかったことになりますがそういう事はありえますでしょうか。 もし19日が排卵日だった場合に15日の性交で妊娠できる可能性があるかも教えて頂ければとても嬉しいです。(なんとなく生理痛のような下腹部の痛みと背中痛があります。昨日夕方はアメリカ性早期妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。30分くらい眺め続けているとうっすーいグレーの線があるような気もしないでもないですが蒸発線ですよね^^;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵日・タイミング

    排卵日・タイミング 長文失礼します。 排卵日を狙ったつもりですが症状やおりものなどからタイミングが合っているかわかりません。 3月中旬から4月6日まで不正出血がありました。 病院に行くとホルモンのバランスによる出血と無排卵とのことでホルモン剤を4月9日まで飲みリセットさせました。 それと同時に4月から基礎体温を付け始めました。 4月 1日 36.18    2日 36.18    3日 36.25    4日 36.30    5日 36.08    6日 36.27    7日 36.60 ホルモン剤 夜     8日 36.56 ホルモン剤 夜 水っぽいおりもの    9日 36.67 ホルモン剤 夜 仲良し   10日 36.88   11日 36.56 生理開始   12日 36.33 仲良し   13日 36.23   14日 36.25   15日 36.33 生理終了   16日 36.39     17日 36.51   18日 36.41 仲良し   19日 36.26   20日 36.42 乳白色おりもの   21日 36.34 乳白色おりもの   22日 36.35 乳白色おりもの   23日 36.27 乳白色おりもの   24日 36.37 仲良し   25日 36.08 腹痛   26日 36.16 腹痛   27日 36.27 腹痛 夜、薄い赤おりもの  乳白色おりもの減る   28日 36.46  今までの周期は29日~33日ぐらいです。 今日まで乳白色のおりものはありましたが伸びるおりものや透明なおりものはありませんでした。 25日に体温が下がったので前日の仲良しで合っていた? と思ったのですが、昨日27日におりものに血が混ざったようなものが出たので、最初は着床出血?と思いましたが早すぎると思い排卵出血?と思いました。 24日以前の仲良しによる着床出血の可能性はないですよね? となると、24日の仲良しは少し早すぎるのでしょうか? できるとしたら明日29日に仲良しができるのですが遅すぎるでしょうか? タイミングは合っているのか・高温期はいつからなのか など 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 排卵日・タイミング

    排卵日・タイミング 長文失礼します。 排卵日を狙ったつもりですが症状やおりものなどからタイミングが合っているかわかりません。 3月中旬から4月6日まで不正出血がありました。 病院に行くとホルモンのバランスによる出血と無排卵とのことでホルモン剤を4月9日まで飲みリセットさせました。 それと同時に4月から基礎体温を付け始めました。 4月 1日 36.18    2日 36.18    3日 36.25    4日 36.30    5日 36.08    6日 36.27    7日 36.60 ホルモン剤 夜     8日 36.56 ホルモン剤 夜 水っぽいおりもの    9日 36.67 ホルモン剤 夜 仲良し   10日 36.88   11日 36.56 生理開始   12日 36.33 仲良し   13日 36.23   14日 36.25   15日 36.33 生理終了   16日 36.39     17日 36.51   18日 36.41 仲良し   19日 36.26   20日 36.42 乳白色おりもの   21日 36.34 乳白色おりもの   22日 36.35 乳白色おりもの   23日 36.27 乳白色おりもの   24日 36.37 仲良し   25日 36.08 腹痛   26日 36.16 腹痛   27日 36.27 腹痛 夜、薄い赤おりもの  乳白色おりもの減る   28日 36.46  今までの周期は29日~33日ぐらいです。 今日まで乳白色のおりものはありましたが伸びるおりものや透明なおりものはありませんでした。 25日に体温が下がったので前日の仲良しで合っていた? と思ったのですが、昨日27日におりものに血が混ざったようなものが出たので、最初は着床出血?と思いましたが早すぎると思い排卵出血?と思いました。 24日以前の仲良しによる着床出血の可能性はないですよね? となると、24日の仲良しは少し早すぎるのでしょうか? できるとしたら明日29日に仲良しができるのですが遅すぎるでしょうか? タイミングは合っているのか・高温期はいつからなのか など 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 排卵日とタイミング

    初めてこちらを利用します。よろしくお願いいたします。 3歳のママをしておりますが、そろそろ第二子をと思い半年以上が・・・ 毎回生理がくる度、落ち込みます。 基礎体温を測り排卵日特定を思いますが中々、育児仕事と朝時間がなく今は測っておりません。 そこで前回、今回と排卵検査薬のみに頼り排卵日の特定をしましたが、、、 このタイミングであっていたのでしょうか? 生理予定日になれば自然とわかる話なのですが、次回のためにもぜひ回答やアドバイス等お願い致します。 ※周期はだいたい28~30日です。 生理がやや長く8~9日の場合あり(1度気になり病院に行きましたが、毎周期生理があるとのことでなにも検査等なし) ※排卵期等にかかわらずあまり普段からおりものがありません。 今回に限り、大量の水ようなおりものがありました。 1/8  生理開始 1/15  生理終了 1/19  排卵検査薬(陰性) 1/20  排卵検査薬(夕方/薄い陽性)昼タイミング○/夜から軽い腹痛 1/21  排卵検査薬(夕方/濃い陽性)夕方、水の様な大量のおりもの/腹痛 1/22  排卵検査薬(朝/濃い陽性)夜タイミング○/腹痛 その後23日と検査出来ればよかったのですが、娘の体調不良等で検査余裕なしでした。 某携帯サイトを記録がわりにしておりますが、予定では23日排卵日となっておりました。 今の所体調の変化はなしです。 27~29日まで37度台の体調不良がありそのとき胸腰痛がありましたが、風邪のせいかと思います。 俗にいう二人目不妊・・・1人産んでいるんだからと思う方もいると思いますが・・・ 子供がほしいと思う気持ちは一緒です。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 排卵日はいつ位だったのか教えてください。

    排卵日はいつ位だったのか教えてください。 27歳 主婦 結婚2年目 赤ちゃんが欲しいと思ってから1年になります。 生理周期は29~30日です。基礎体温を測りはじめて5ヶ月になります。 最終生理は9月3日~9日でした。 9/1 36.77 9/2 36.61 9/3 36.36 生理開始 9/4 36.33 9/5 36.29 9/6 36.31 9/7 36.24 9/8 36.21 9/9 36.34 生理終わり 9/10 36.32 9/11 36.39 性交 9/12 36.50 性交 9/13 測り忘れ 9/14 39.31 オリモノ 9/15 36.59 9/16 36.15 性交 9/17 36.25 9/18 36.56 9/19 36.32 9/20 36.40 性交 オリモノ 9/21 36.52 9/22 36.63 9/23 36.81 性交 9/24 36.59 性交 9/25 36.59 性交 9/26 36.66 9/27 36.63 性交 9/28 36.71 グラフがガタガタで判断できずにいます(>_<) 予想では16日かなと… タイミングは合っているでしょうか?

  • 排卵日はいつですか。タイミングは合っていますか。

    排卵日はいつですか。タイミングは合っていますか。 いつが排卵日でしょうか。 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 いつが排卵日でしょうか? タイミングは合っているのでしょうか? 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 先日お答いただいた際、 私が時系列順に記載していなかったため、 1/6の晩~夜中7日になってすぐと言う真夜中 というお答と、 1/7の真夜中ではないですかね。 言い換えたら、1/8の晩と言うか夜遅くです。 をいただきました。 実際どちらが正しいのでしょうか。 おわかりになる方、 ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 排卵日、タイミングは何時でしょうか?

    排卵日はどの辺りだと思いますか? 妊娠希望です。 先月、先々月は病院で超音波検査、hcgを打って子作りを計画したのですが、期待しすぎてしんどくなり今月はお休みしました。 最近の周期は28~30日です。 10/15 36.05 生理開始 10/16 36.37 10/17 36.42 10/18 36.39 10/19 36.39 終了 10/20 36.52 性交 10/21 36.41 10/22 36.22 10/23 36.38 10/24 36.46 10/25 36.42 10/26 36.36 10/27 36.20 卵白のような塊&10cm以上のおりもの 性交 10/28 26.24 10/29 36.25 浴槽のなかで伸びるオリモノが少量 性交 10/30 36.46 10/31 36.50 11/1 36.63 11/2 36.45 11/3 36.74 11/4 36.71 なだらかに高温期に入るタイプだと思います。 タイミングはばっちりでしょうか? 排卵日は27.28.29日のどこだと思いますか? ガクッと下がった日とか、高温期に以降する時など色んな意見を見すぎて混乱中です。 たくさんのご意見を頂けたら幸いです。。。

専門家に質問してみよう