• ベストアンサー

ウォークマンの映像取り込み(>_<)

私は、 http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/ このページのウォークマンを購入しました(@^^)/~~~ 音楽は付属のXアプリから取り込めたのですが、映像が取り込めません(>_<) さらに、機械音痴なので、難しい専門用語も分かりません・・・。 何かソフトをインストールするのも、難しすぎて分かりません(泣)!! こんな私でも、映像を取り込める方法はありますか? 皆さんの力をかしてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutoroma
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

こんばんは。 x-アプリ で扱えるビデオファイルは、 AVC形式 (.mp4、.m4v) WMV形式 (.wmv) MPEG-1形式 (.mpg) とあります。(.aviとかは、ダメみたいですね。濁してして書いてますが) 以下を見てもダメですか? 1 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_video.html 2 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/forward_wm.html

mina_ext
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に分かりやすかったです(@^^)/~~~ ベストアンサーにさせていただきました☆ またよろしくお願いいたします!!

その他の回答 (1)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

簡単な方法はXアプリを使わない事です エクスプローラの画像見てVIDEO内へ直にMP4をコピーします http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html 因みに音楽をXアプリで転送は「OMGAUDIO」内へ転送され 保存先から直にコピーする場合は「MUSIC」内へコピー 写真(画像)は「PICTURE」内です 動画の変換ソフトは「Craving Explorer」 WALKMAN用あり・・ http://explorer.crav-ing.com/

mina_ext
質問者

お礼

ありがとうございます!! Xアプリを使って動画を取り込むと難しいということがよく分かりました(*^_^*) また、ぜひよろしくお願いします☆

関連するQ&A

  • ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい?

    ウォークマンのAシリーズとipod nanoどっちがいい? 値段は同じくらいです。 http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/     ウォークマン http://www.apple.com/jp/ipodnano/           nano

  • ウォークマンでビデオ出力ができない。

    今、これを使っています。↓ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760K_series/index.html そして車はこれです。H19年製エスティマハイブリッドです。純正ナビです。↓ http://toyota.jp/estimahybrid/navi-audio/navi/index.html このふたつをSONY製の映像/音声出力ケーブル http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/index.html を使って音楽を聴いています。音声は聞こえるのですが、ナビにウォークマンの映像が出ません。 ウォークマン側の設定もできているはずです。なぜでしょうか? ちなみに家のテレビでは映像・音声共にOKです。 わかるかたお願いします。

  • 動画をファイルに取り込む方法(>_<)

    以前、ウォークマンへの映像の取り込み方について質問させていただきました!! 皆様のおかげで、どのようにすればよいのかが分かったのですが、 また1つ、分からない点が・・・(>_<) YOUTUBEや、歌手のPVなどを、どのようにして、自分のファイルに取り込むことができるのですか?? 回答よろしくお願いします!! (ちなみに、http://www.sony.jp/walkman/lineup/a_series/ このウォークマンです☆)

  • ウォークマンどちらにしようか・・・

    非常に迷っています! http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A10_series/ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/ のどちらを皆さんなら選びますか?

  • SONY ウォークマン

    今SONYのウォークマンを 買おうと思っています ですが我が家のPCでは ネットにつなげません 今はPCを音楽を聴くときしか 使っていないのでネットには つないでいないのですが ウォークマンってPCの中に 取り込んだ音楽を入れること って出来ますか? もし出来るとしたらウォークマンに入ったとき、ちゃんと曲名やアーティスト名などは表示されるのでしょうか? あと今SONYからはX-アプリみたいなのが出ててそこから色々操作するんですよね?(詳しいことはわかりませんが;)そのX-アプリというのはネットにつないでいないと使うことができませんか? 超がつくほどの機械音痴なので ご回答下さるようでしたらなるべく簡易的にお願いします

  • i podと普通のウォークマン

    高校生の女です。 今まで持っていたポータブルCDプレイヤーが壊れたので、新しくウォークマンの購入を考えています。 そこで迷っているのが、 ipodにするか、それ以外のウォークマンにするかです。 それ以外のウォークマンというのは、http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=E 上記URLのようなもの(音楽だけ聴ければいいです)を考えています。 気持ち的には後者に傾いてるのですが、その前にそれぞれのメリット・デメリットを知りたくて質問させていただきました。 機械にはあまり詳しくないので…。 でも、PCのサイトからダウンロードばかりではなく、手持ちのCDから曲を入れたいなと思っています。 使っているPCは、windowsXPです。 体験談なども含めて、それぞれのメリット・デメリット、またアドバイスよろしくお願いします!

  • メモリータイプのウォークマンに入っている曲を車で再生するためには?

    メモリータイプのウォークマンに入っている曲を車で再生するためには? 車でmp3ウォークマンの曲を再生するためには、どのような方法があるのでしょうか? AUXプラグがカーナビについていたので、それは使用できるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 +使用しているカーナビとプレイヤー+ エントリーナビ NSCN-W60 http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nscn-w60/index.html mp3プレイヤー SonyのEシリーズ http://www.sony.jp/walkman/lineup/e_series/index.html

  • Bluetooth非対応ウォークマンをワイヤレスに

    現在、SONYの「NW-E044」というウォークマンを使用しています。 この機種はBluetooth非対応なのですが、こういったウォークマンを何らかの方法でBluetoothを使ってワイヤレスで楽しむことはできるのでしょうか? ウォークマン自体は気にいっており、Bluetooth対応機種への買い替えはできればしたくありません。 機械に詳しい友人に聞いたところ、トランスミッタや送信機を接続しろというようなことを言われたのですが、周辺知識が乏しいため、よくわかりません…。 どなたか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 ウォークマンの参考URLです↓ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E040_series/index.html

  • USB付ラジカセでウォークマンが再生できるかどうか教えてください

    USB付ラジカセでウォークマンが再生できるかどうか教えてください ビクター製のラジカセ「RC-EZ57」→ http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rc-ez57/index.html を購入しようと考えていますが、このラジカセでウォークマン「NW-E023F」→ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E020F_series/ の音楽を再生できるかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • SONYウォークマン ダウンロード

    SONYウォークマンに音楽を取り込む時、無料で曲を取ることは可能ですか? いろいろ調べてみたら一曲につき約200円前後だということが書いてあったのですが… それはそのサイトのみのことを言ってるのか、それと、他にもっと安く手に入れるサイトがあったらそれも教えてください。 また、CDからPCに曲を取り込んで、それをSONYウォークマンに入れることは可能ですか? 長々とすみません。 機械音痴なものですから、出来れば分かりやすく教えていただけたら嬉しいです(^-^)

専門家に質問してみよう