• ベストアンサー

サンダーバード3.1.7でメールが届かない

サンダーバード3にてユニクロとジーユーからのメルマガが届きません。 WindowsLiveMailの方では届いているので サンダーバードの方の設定で何かミスしていると思われます。 フィルタを見てもユニクロのメルアドからの設定はしていませんし、もしメールがフィルタに引っかかってもゴミ箱に入ると思うのですが解決法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 いつもユニクロからのメルマガは毎週楽しみにしているので何とかしたいです。 どうか宜しく御願致します。 使用アドレス:hotmail.com

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

まず、Windows Liveメールの方で先に受信しているのでしたら、アカウント設定で「サーバーにコピーを残す」ように設定しているか確認してください。 >ユニクロとジーユー これらから届くマガジンの差出人のアドレスは、アドレス帳に登録していますね? そして、アカウント設定の「迷惑メール」の項目で、送信者がアドレス帳に含まれる場合は、「迷惑メールマークをつけない」になっていて、 メッセージフィルターにも、POPサーバーから削除する設定がないのでしたら、受信するはずです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Liveメールで設定したアドレスと、サンダーバードで設定したアドレスは同じなのですか? もし違うサーバのアドレスで有れば、サーバ側の設定も確認した方が良いですし、サーバ側のサポートへ問い合わせる事も必要かと思います。