• 締切済み

エクセルシートが印刷できません(>_<;)

こんばんは、皆さんの質問&回答も拝見しつついろいろ試しましたが解決できずSOSさせていただきます。 状況は以下の通りです。 ◆ゆうびん局のホームページよりダウンロードしましたエクセルシート( Excel 97-2003 ワークシート )が印刷されず、まったくの白紙で出てきてしまうので困っています。プレビュー画面ではばっちり表示されています。  http://www.post.japanpost.jp/int/download/invoice.html    こちらのINVOICEフォーマットというシートです。 ◆当方OSはWindows Vista、 Excelは2007、プリンターはキャノンPIXUS iP4100です。 ◆自作のエクセルシートを試してみましたが、こちらは問題なく印刷できます⇒プリンターは生きています ◆エクセルがダメなのかな?と思いPDFにしてイラストレーターで開いてみましたが印刷できず… 何をしたら良いのかさっぱり分からず。状況の説明に不足事項がありましたらお知らせください。 明日海外へ発送したいお届け物に入れなくてはいけないものなので、やや焦っております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.3

最終手段として、ワードでもエクセルでもどちらでもいいのですが。 画面を「全画面表示」にしてキーボードのPrtScキーを (機種によってはFnも一緒に)押して下さい。 これで見たままの画面がコピーされるので、そのままワードで「貼り付け」 かCtrl+Vを打鍵。 あとは周囲のハンドルをドラッグして拡大して下さい。 これは中に入力はできませんが、用紙としては印刷できます。

slatneko
質問者

お礼

早速イラストレーターに貼りつけて印刷してみました。 薄~いピンク色で刷り上がりましたけれど(笑)見えなくもないので、こちらで送り出します! ありがとうございました。

  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)
回答No.2

プレビューシートを表示したら文面が出ました。(環境は2010です) vistaですとバージョンは2007ですか? いずれにしても互換モードで開いていますので、どこかに同じ文面が表示されると思われます。 ------------- 保護されたビューでは印刷できません。保護されたビューを解除し、このコマンドを実行するには、[印刷を有効にする]を選択する必要があります。 ---------------- その下に有効にするボタンがありますが・・・

slatneko
質問者

お礼

cider4さん早速のお返事ありがとうございます。保護されたビューというのは私のPCでは出てこなかったような。。すんなりとプレビューも見れ、印刷も開始されるのに、出てくる紙は白紙><; でした。 何か設定をしなくてはいけないのでしょうかね。。 ちなみにシートは私が必要事項を記入し、加工したものです。謎が解明されなかったらそっくりさんを自前を作るしかない!と考えております。 お時間を頂戴しありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「印刷」ダイアログの「ファイルへ出力」にチェックが入っていませんか。 今、ダウンロードして印刷したらできました。ファイルのせいでは ないですね。 図形も印刷してよいのですか。

slatneko
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 「ファイルに出力」にはチェックは入っていないです。inu-cyanさんは印刷できたのですね。。 他にもダウンロードしたシートがやはり1部の図形しか印刷できなかったりと昨夜からアクシデント続きです。また、いろいろ試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルの一部のシートのみ正常に印刷できない。

    よろしくお願いします。状況は以下のとおりです。 1.エクセルでシート1.シート(2)、(3)、(4)の各1ページがあります。 2.印刷時、シート1、シート(2)の印刷プレビューは1/1ページと表示され正常に印刷されます。 3.シート(3)、(4)の印刷プレビューは各1ページに対し、1/24386  ページと表示され、印刷を中止しなければ空白ページとなってプリンターから何枚もA4用紙が 排出され印刷ができません。  エクセルは初心者です。なぜこのような状況になったのか原因がよくわかりません。 4.印刷ページを1ぺージに指定して印刷したが状況は変わりませんでした。 5.シート(3)、(4)を正常に印刷できる方法を御教授ください。 6.PCはWindows8.1 Excel2013を使用しています。

  • Excel 特定のシートが印刷出来ない

    Excelのある特定のシートが印刷出来なくなり困っています。 以前までは印刷出来たのですが、1ヶ月程前から出来なくなりました。 正確にいうと、印刷はされるのですが、白紙になってしまいます。 同じBook内の違うシートは印刷できます。 印刷プレビューもちゃんと表示されます。 シートのコピーを作成しても印刷はされません。 シートにプログラムは使用しておりません。 何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。 仕様:WindowsXP、Excel2003

  • エクセルの印刷で

    エクセルで印刷をかけると、何も印刷していない紙が出てきます、印刷プレビューで見ても同じように白紙のプレビューが出てきます。 (印刷したい部分とは別に出ます) 1ページめが、はみ出しているという事はありません。 1ページめはきれいに印刷します。 プリンターを変えても同じでした。 良きアドバイスを

  • Web画面が印刷できない

    インターネットで閲覧中の画面を印刷したいのですが印刷プレビューでは白紙になってしまいます。 そのまま印刷をしても、やはり白紙の用紙がプリンター(PIXUS320i)から排出されるだけです。 excelやwordなどの印刷は出来ます。 今まではWeb画面も印刷できていたので何か設定を変えてしまったんでしょうか。 初心者ですのでよろしくお願いします。

  • EXCELでの両面印刷

    EXCEL2000ですが、シート1とシート2で、両面印刷をしたいのですが、ひとつのシート毎では、プレビューしても1枚に収まっていますし、プリンターもちゃんと片面が終わると、裏面印刷の為、紙を飲み込んで行きますが、裏面は白紙となり、2枚目に印刷されて出てきます。 シート1とシート2で縦書きと横書きとなっていますが、最初は出来ていたのですが、行の高さをいじってから出来なくなったように思います。どなたかご教授下さい。

  • エクセルのシートを印刷すると

    エクセルのシートに1ページだけ書き込んで、プレビューで確認して印刷すると、2枚の紙が排出されます。 勿論、1枚目は完全に印刷されており、2枚目には何も印刷されません。 これはどういった現象でしょうか?また、解決策は? どなたか、ご存知ありませんか 全てのシートではありませんが、頻繁に起こります。

  • エクセル2007で特定のプリンタで印刷ができません。

    エクセル2007で印刷をしようとしましたが、突然印刷ができなくなってしまいました。症状は ・エクセル、ワードとも印刷ができません。 ・印刷プレビューでは正常 ・印刷を行うが出てくる用紙は白紙 ・このプリンターではほかのものは(インターネットのページ)印刷ができます。 ・もう1台のプリンタでは正常に印刷ができました。 なお、こちらの環境は OS WindowsXP SP2 プリンタ キヤノン PIXUS i6500 ドライバは最新版です。 オフィスは2007です。 プリンタとPCとの接続はUSBです。ポートの差し替えもやってみましたが駄目でした。 ドライバの入れ替え、PC,プリンタの再起動もしてみましたが駄目でした。 なお、先週使用した時に使用できたのでなぜ印刷できなくなったのかがわかりません。対処法をご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • エクセル 別シートの両面印刷

    エクセルファイルの複数シートを両面印刷出来ません。 シートが1~7まであるとします。 1と2は両面印刷、3~5は片面印刷、6と7は両面印刷・・・というようになってしまいます。 印刷プレビューで確認すると間違いなく7ページになっています。 各シート毎に両面印刷設定はしてありますし、全て縦向きです。 プリンタはLP-S7000です。 どのような原因が考えられるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Wordでのラベル印刷が出来ないのですが…

    <使用のソフト> ・Word2007 ・Excel2007 <使用のプリンター> ・PIXUS MG6530 Wordの差し込み文書機能を使い、宛名ラベル(A-ONE 28179)へ印刷をしたいと思います。 Excelのデータは全てフィールドに挿入済みで、「結果のプレビュー」では全て問題なく表示されます。 しかし、「完了と差し込み」→「文書の印刷」から印刷をしても、白紙しか出てきません。 同様に「印刷」→「印刷プレビュー」画面も白紙の状態が表示され、そのまま「印刷」を選択してもやはり白紙がプリンターから出て来てしまいます。 この場合、Wordで何か設定が必要なのでしょうか? それともプリンターに何か問題があるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知の方はご指導願います。

  • エクセルの印刷プレビューで・・・

    エクセル2002で 表を作成後、 印刷プレビューで確認したら 2枚目まで表示され(白紙です) 印刷実行すると 2枚出てきます。 もちろん2枚目は白紙です。 調べてみたら 2枚目以降に覚えのない罫線?が 際限なく引かれています。 でもプレビューで見ると 何も書かれていないし、 印刷すると白紙です。 たぶん表を作成中に セルの大きさや、印刷設定等を変更したため 意図しない設定になってしまいました。 質問は印刷プレビュー時に 2枚目が出ないようにするには どうすればいいでしょうか。 お願いします。