• ベストアンサー

最悪な髪質…

わたしの髪の毛は 一本一本太くて 髪の量が多くて まとまらなくて まとまったとしてもすぐひろがって 髪が全体に浮いてしまうし 前髪もすごく浮くし ほんとに自分の髪質がいやです。 特に 髪の後ろだけが異様にぺちゃんこで横からみるとおかしいです しかも後ろの上がぺちゃんこなだけで 後ろの下の毛先の方は 浮いてボサ ̄としていて 変です。 後ろの下だけ薄くすれば なおりますか? または後ろの上をふんわりするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

こんにちわ。 髪のことは美容院へ行かれると解決すると思いますよ。 美容院の人たちは髪のプロですから 普通の人が知らないことを知っていてやってくれます。 それにそんなにあなたの髪が特殊とも思えませんので、 美容院に行って話してみてください。 私はめんどくさがりで、 どうにもこうにもならなくなって仕方なく美容院へ行くのですが、 やってもらったあといつも必ず思うことは、 「どうしてもっと早く行かなかったんだろう」です。 ウジウジしてた時間が長いわりには 短時間できれいになって、スッキリするからです。 あなたも早速、明日、美容院へ、GO!!

関連するQ&A

  • 髪質がすごく変わってしまいました。

    最近になって、すっごくすっごく気になり始めたのですが、 髪質が悪いほうに変わってしまいました。 現在中3です。 小学生のころは、髪の毛はずっと長く、 これでもかってくらい(自分で言うのもなんですが...) サラサラでつやつやの髪の毛でした。 枝毛なんてなかったし、まっすぐで、 ポニーテールにしても綺麗にまとまっていました。 でも、最近は細くて柔らかかった髪の毛が、 太くて、よく見ると表面が平ら(?)で 指でなぞるとぼこぼこした髪の毛が多くなりました。 うなじのところの髪の毛は波を打つようにうねうねです。 前髪との境目(?)からは、短い髪の毛がピン!とたっていて ねてくれません。 枝毛も多くなりました。 表面の髪の毛はカールしていてパーマをかけたかのように ぐるぐるで、毛先が上を向いてしまうほどです。 最近、それが本当に嫌で嫌できになって仕方ありません。 気になる髪の毛を見つけると、切ったり抜いたりしてしまいます。 それは良くないことですか? どうしたらなおりますか? 中学校には髪の毛を結んで行かなければならないので 二つに結ぼうとすると、毛先がばさばさに広がってしまいます。 だから、ポニーテールにしても前髪との境目から髪の毛が ふわふわでてくるし、毛先もばさばさで、収集がつきません。 本当に本当に悩んでいます。 ちなみに、昔はラックスを使っていて 最近はいち髪にかえました。 それは関係ありますか? いち髪の流すトリートメントもしてます。 髪の毛はほとんど自然乾燥です。 私の中では熱を与えるのは良くないイメージがあるのですが 別にそんなことはないのでしょうか? 何故こんな髪の毛になってしまったか、 どうしたら昔のようになるか、 教えてください!!!!!!!! お願いします。

  • 異常な髪質

    長文です。 私は現在19歳の男なのですが、髪質がほかの人に比べると異常です。 太い、硬い、超くせっ毛、異常なくらい髪の量が多いです。 前髪、サイド、襟足を縮毛矯正しないと変な髪型になり外に出られません。しかも結局縮毛矯正しても不自然な直毛になります。(もともと直毛の人みたいにはならない)それくらいうねってます。 髪の太さも毛先と真ん中あでは太さがばらばらな場合もあります。 さらに髪全体がパサついており、アホ毛も全体にあります。 量が多いので月一で美容院に行って髪をすかないと頭に髪が乗ってる感じになり、不自然です。 結局髪をすいて量を減らしても二週間くらいたつとボリュームが出てしまいきのこみたいな形になってしまいます。 さらに、顔の形が面長なので顔の長さが気になります。 面長はトップを立てずにサイドにボリュームを出せば目立たなくできると聞いていますが、サイドにボリュームを出しても不自然でおかしくなります。 この異常な髪質と顔の形が昔からコンプレックスです。歳も歳頃なのでおしゃれにも気を使いますし雑誌に載ってるようなおしゃれ髪型にもしてみたいです。 今まで幾度もなく挑戦し美容師さんに相談しましたがやはり髪質のせいか雑誌に載ってるような髪型にはなりませんでした。 そこで私みたいな髪質でも似合うおしゃれな髪型ってあるのでしょうか?(ショート~ベリーショートで。できれば縮毛矯正なしで。面長なので顔の長さが目立たないようにも含む。) それかやはりボウズぐらいしかないのでしょうか? また、この事で毎日悩んで嫌になります。鏡を見るたびに自分の髪質に腹が立ちます。 いつも回りの人の髪質と比べてしまいへこみます。 なんで自分だけこんな髪質なんだとよく思います。 自分はなんて不幸な人間なんだろうと思ってしまいます。 正直そんな髪の事でそこまで悩むなよって思う方もいるかもしれませんが実際に同じ髪質になってみないと私の気持ちはわからないと思います。 実際に私と同じような髪質の方がいましたら自分と髪質とどう向き合ってますか? 教えて下さい。

  • 髪質について

    いきなりなのですが、 髪質に悩んでいます。 僕は一回中学三年のとき坊主にして、 今は高校生です。 髪は順調にのびてきています。 けど、横の髪の毛がなかなか伸びず、 今すごく中途半端な長さなんです・・・ その上、僕は髪質がツンツンに立つような 感じだから横の髪だけ下りずに暴走しています。 頑張って伸ばそうと横は切らないんですが、 どうすればのびるまでこの横髪を落ち着かせることが できますか?

  • 髪質・量のことで悩んでいます

    剛毛・髪が太い・量が多い・癖毛で悩んでいます。 癖毛は昔よりは少しマシになってきたのですが、それでもやはり気を抜くとうねります。 横の髪は外側にハネるわ、後ろの髪は剛毛なうえウェーブがかかっていてふくらむわ、もうどうして良いかわかりません。 髪をすいたこともあるのですが短くなると思い切りはねるんです・・・。 一応付き合いの長い美容師さんに相談してみたりもしたのですが、「どうもこうも扱いようが・・・ねぇ・・・」と言われてしまいました。 結ばないとタテガミみたいになるので今は伸ばして結んでいますが、結んだ根元もかなり太い束になっているし、毛先の方はやっぱり広がります。 こんな髪質の私ですが、なんとか扱いやすく改善する方法はないでしょうか?

  • 髪質が最悪すぎてどの髪型にもできない。

    僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。 僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。 硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。 僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。 しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。 だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。 トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。 だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。 髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか? 今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか? 前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂ 親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

  • 最悪な髪型・・!何かアドバイスください!!

    今日行きつけの美容院で髪を切り、 ありえない髪型にされました。。 「髪をかるくすいて、長さは変えない。 前髪は眉までで、髪の毛が横に広がって困るから広がらないように」 とキッチリと伝え、美容師さんも「わかりました」と言ってくれました。 でも出来上がりは、 ●髪がごっそりとすかれペラペラ状態。 ●5センチは軽く切られてる。 ●前髪は眉から2センチは上。 ●トップがかなり短くきられ、ボワン広がってる ●全体的に見ると、目の辺りから下はぺしゃんこで、上はボコン!とでて前髪は短く、とてつもなく不自然。 美容院ではまだ見れる状態だったんですが、 お風呂上りにセットしてみると、ほんと見れたものじゃなくて泣くことしか出来ません。 3月は色々大事な用事があるのに、こんな髪型じゃ外にもでたく無いです。 でも、もう一度美容院に行くお金もありません。 なんとかできないでしょうか??本当に困ってます。 アドバイスお願いします。。。

  • 髪質を変えることは不可能でしょうか?

    私の髪は硬くて太く癖があります。 なのでストレートパーマをかけてまっすぐにしていたのですが髪が硬く太いせいでネコ毛の天然ストレートの人に比べすごく不自然なんです。まっすぐはまっすぐなのですが…ピンピンして毛先が広がってまとまりが無いと言うか…。  同じ髪の量と長さでもボリュームがあってボサボサに見えがちなのです。 ふわふわしたパーマをかけてもネコ毛の人に比べパーマのかかりが悪くボサボサになります。 こんな髪質の自分が嫌で、髪質を変えたいと思っています。 髪質を変える事は不可能なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かけると髪質変わるのですか?

    縮毛矯正かけると髪質変わるのですか? 私は小さい頃から長髪なのですが、毛先が右側に向く癖がありました。 まっすぐな髪の毛に憧れて、2年ごとに縮毛矯正をかけていました。 二回目の縮毛矯正から4年以上経ちますが、未だに縮毛矯正かけた人特有?の毛先がすんってなってるのがずっと癖ついてます。嫌です。 たまに寝起き髪がうねりますが、お風呂から上がって髪を乾かすとまっすぐになります。 昔はパサパサで硬い髪質でしたが、縮毛矯正をかけてからはサラサラの柔らかい髪になりました。痛みも特にありません。 縮毛矯正は数回かけると髪質が変わる性質があるのですか?このままパーマ等もかけず放っておくと毛先はずっと変にまっすぐな癖ついたままですか?

  • 髪質が最悪

    僕は高校一年生の男です。 実は髪のことで問題があります。 まず、前髪が少なくてスカスカ状態です。 なので髪と髪に隙間が出来てみっともないです。 おまけにぺちゃんこだからかぶさってきてうっとおしいです。 髪質も悪くて、しなれている感じです。 一日風呂に入らないと油っぽくなってしまいます。 どうも髪が薄くて、一本一本が細いようです。 あと、髪がさらさらです。 中学のときからこうで、運動部に入っていなくてあんまり運動しなくて血行が悪いのが問題かもしれません。 なので一週間前から火曜日以外毎日1時間ランニングをしています。 他に対処法はないでしょうか? 男にトリートメントって必要ですかね? あと、髪型がおかっぱっぽくなっていて、上から見ると髪がヘルメット状態なのでワックス等も必要でしょうか?

  • 髪質について

    髪質について 髪質のことでかなり悩んでいます。 自分の髪質は軟毛&くせ毛&太毛&毛量が多いです。 くせ毛と言ってもそれほど酷いくせではないのですが、前髪は常に軽く右に流れていて、伸びてくるとつむじ、そしてサイドに変なボリュームがでてしまい、セットするのが大変です。 軟毛については上手く髪にボリュームを持たせることができず、気づくとペタンとつぶれてしまっています。 そして髪が太いせいで毛束などがうまく作れず、勝手にセット前の状態に戻ってしまいます。 最後に毛量が多いせいで上にも横にもボリュームがでてしまい、髪をそんなに伸ばせません。 1.服装や髪型のことに興味を持ち出したのが最近なので自分のセットの仕方に問題があるのは重々承知なのですが、おすすめの髪型やセットの仕方などを教えて欲しいです。 2.ワックスはどのようなものが合うのでしょうか?(今はナカノの5を使っています。全然合いません。) 3.大学生になったらパーマなどかけてみたいのですが、くせ毛の人がパーマをかけるとあまり綺麗にかからないみたいなことを聞いたことがあるのですがそのへんはどうなのでしょうか。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう