• ベストアンサー

英訳をお願いします。

いつもお世話になっております。また英訳をお願いします。 ちょっと専門的?というか、一般的ではない言葉が入っているかもしれません。そして抜粋なので意味わからない文章かもしれません…。 以下の箇条書きの文をよろしくおねがいします。 --------------- ・まず、ウレタンボードを切ります。強度が欲しい場合は、切れ目を入れて太い針金などを埋め込みます。 ・布を貼ります。伸縮する合皮がお勧めです。 ・ラッカーで色を塗ります。 ・服の背中部分に、穴をあけます。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

* First of all, cut a urethane board. When you want it to be strong enough, make a slit in it and embed a piece of thick wire into the slit. * Paste a piece of cloth to the board. Stretch(y) synthetic leather is recommended. * Color it with lacquer. * Make a hole in the back side of the clothes.

関連するQ&A

  • 棚を目隠ししたいのでカフェカーテンをつけようかと思いますが・・

    100円ショップでメタルの棚(棚とパイプを組み合わせるやつ)を買いました(幅40センチくらい) キッチンカウンターに置いたのですが逆にそこだけゴチャゴチャしちゃって、目隠しのカーテンをつけたいのです。 希望としては、突っ張り棒はパイプ同士は出来ないので 針金でパイプとパイプを橋渡ししてレール代わりに作ろうと思います(他に方法があったら・・) そこでカーテンなのですが、普通市販されてる物は突っ張り棒を通すくらいの穴がありますよね? 布は100円で可愛い布があったので購入しました。 そこに穴を作るにはどうやったらいいのか迷っています。 ・縦に切れ目を入れるだけは糸がボロボロ汚くてイヤ。。 ・カーテンクリップだと、釣り下がる余裕の部分の為、上の部分が隠れない(コーヒーの頭とか見えてしまいます) ・針金に通すので重たいのはムリ。。 ・100円で揃えたので、それ以上はお金掛けたくない。。 どうにかオシャレに見えるお知恵をお願いします。

  • 英語に訳してください

    以下の文を英語に訳していただけませんでしょうか? 特殊な内容ですので、おそらく訳しにくいと思います。完全に意味が変わってしまうのでなければ、多少そちらの訳しやすいようにしていただいてかまいません。 「造形」ということばは辞書ではmodelと出ましたがどうやらcraftの方に入るようです。 100円ショップは海外にもあると聞いたのですが、もし伝わらない、訳せないようでしたら抜いていただいてかまいません。 -------------------- ●●は、時間的にも金銭的にもここ最近で一番造形が大変でした。 ●●の造形はかさばるので、分解して持ち運ぶことができるように作りました。 △△はウレタンボードに布を貼り、ラッカーで色をつけました。材料のほとんどは100円ショップで買いました。××は蓋が開くようになっており、他のパーツを収納できます。 軽いし、水をかぶるような撮影にも耐えられます。 --------------------

  • 英語に訳してください

    以下の文章を英語にしていただけませんでしょうか? 少々特殊な単語があるかもしれませんが、よろしくおねがいします。 一応状況の詳細を書かせていただきますと、衣装(裁縫)や衣装にくっついている裁縫以外の固い物質の造形(Craft?)に関しての文章です。 演劇などで見るような特殊な服に関してです。 ---------------- ・できれば、造形の多い衣装、一風変わった髪型、まわりがやらないようなキャラクターの製作がしたいです。 ・△△のカツラは、木工用ボンドを使って固めるました。特に△△の髪の毛は大変でした!まずウレタンボードで形を作り、その上に布を貼り、木工用ボンドで毛を貼ってあります。 ■■のカツラは、針金を入れてあり、毛先だけ木工用ボンドで固めてあります。針金が目立たないように、カツラと同じ色の毛を巻き付けて、外側に来る毛の中に隠してました。 ガチガチ固めたいときは、ヘアースプレーより水で薄めた木工用ボンドを使うのがオススメです。しかし、木工用ボンドは乾燥するのに時間がかかるのが難点です。時間に余裕を持って作業をした方が良いです。

  • わっぱのお弁当箱

    わっぱのお弁当箱を購入しました。 購入したのは昨年の12月です。 それから週3~5程度使用していました。 材質は杉で、ウレタンが塗られています。 使用後は、さっと水につけ(10-15秒)、スポンジで洗ってから、すぐに布で水分を拭いて、本体・フタともに上を向けて乾燥させています。 水につけるというのは、説明書にはのっていませんでしたが、水ですすぐことを考えればこれくらいはいいんじゃないか?と思ってやってしまっていますが、やってはいけないことなのでしょうか? 使い始めて1ヶ月くらいで、本体の側面部分に切れ目が入りました。 お弁当箱のフタを開けて、上からみると、穴があるような感じで、ちょっとふくらんでいるような感じです。 1-2ヶ月前くらいから、本体の枠部分と、底部分の接着が弱くなったのか、ぱかぱかするようになりました。 その後も使い続け、本日、さらに底部分と本体部分がぱっかりとあいてしまいました。(完全にはとれていません) また、次もわっぱのお弁当箱を買いたいと思うのですが、使用方法に間違いがあったのでは?と不安です。 使い方で間違っているところはあったのでしょうか? また、ウレタンと漆ではどちらの塗装がいいのでしょうか? 予算もあり、楽天で3000円以内で探して買いました。 作家さんのものもいいですが、お値段が…

  • 誰か翻訳してください。

    パタゴニアというメーカーの服の説明です。特にコメントの部分 できるだけわかりやすい表現でお願いします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tusk-surfboards/ptgn-24996-a.html COLOR 3色 COMMENT 霧雨のトレイルヘッドをスタートし、太陽が燦々と降り注ぐシダの間を駆け抜け、峠を越える頃には空に雲が立ち込めてきます。あらゆる場面でペースをサポートしてくれるのがこの頼もしいトラバース・ジャケット。透湿性と速乾性に非常に優れた4.7オンス・70デニール・リサイクル・ポリエステル93%/スパンデックス7%混紡のストレッチ織り素材は、デリュージDWR(耐久性撥水)加工により湿っぽい天候にも対応します。メッシュの裏地とジッパーが付いたスタンドアップ型の襟にウインドフラップとジッパーガレージ付きのフルレングスのフロントジッパーを備え、エラスティックを布で包んだ袖口が寒さや風の侵入を遮断します。ややドロップテイルのデザインで、裾はドローコードで調節可能。ジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つと左上腕にジッパー式ポケット(内側にコードを通すための小穴付き)が1つ付いています。前後の身頃に施した反射性ロゴは視認性を高めます。 SPECIFICATIONS * 丈夫ながら快適で速乾性を備えた、4方向に伸縮するリサイクル・ポリエステル素材 * シェル素材はデリュージDWR(耐久性撥水)加工により悪天候に対応 * メッシュの裏地を施したスタンドアップカラーの上まであるフロントジッパーは、フルレングスのウインドフラップとジッパーガレージ付き * 効果的な配置のジッパー式ハンドウォーマーポケットが2つ。内側にコードを通すための小穴を備えたジッパー式ポケットが左上腕に1つ * エラスティックを布で包んだ袖口はしっかりとフィット。胸と背中中央に反射性ロゴ入り * ややドロップテイルのデザインで、ドローコードはシングルプルで調節可能 * <胸囲> Sサイズ:104cm Mサイズ:112cm <裄丈> Sサイズ:88cm Mサイズ:90cm (すべて製品実寸) * 4方向に伸縮するメカニカル・ストレッチ織りの4.7オンス・70デニール・リサイクル・ポリエステル93%/スパンデックス7%。デリュージDWR(耐久性撥水)加工済み * 314 g (11.1 oz) * ベトナム製

  • 建築中新居 ガス配管修正について

    建築中(2×4、上棟済み)の新居についてですが、ガスメーターの設置位置について 事前の確認がないまま、気がついたら容認しかねる位置に施工されかけました。 そもそもガスメーター、電気メーター、浴室用給湯器の位置など外に設置するものは 図面上での確認を一切していませんでした。この状況が既に普通ではない気もする のですが(確認しない自分も悪いのですが)、現場が近所なので頻繁に見に行く中で 気がつきました。気がついた理由は、玄関ドアのすぐ隣にガスメーターを接続しようとして いたからです。そんな話は聞いていないな、ということですぐに施工会社に問い合わせました。 施工会社は未確認での作業進行を詫びたうえで、こちらの希望する位置への変更を 了承してくれましたが、誤ってあけた配管用の壁穴の補修の仕方に問題があるのではと 感じています。 ガス管のために開けた玄関脇の壁や床などの穴は、パテのようなものを 塗りこむ処置で補修されています。壁面ボード交換を希望し、その旨を伝えましたが この段階(上棟後)で板を張り替えると建物構造上(強度?)良くない、というようなことを 言われパテ処理のままになっています。施工会社のこの補修方法に問題はないのでしょうか? また、この後ガスメーターの変更位置を施工会社がガス会社へ指示ミスをし、 別の誤った箇所からガス配管が壁を貫通して飛び出しているのが現状です。 これもまた、当方が偶然現場で発見してすぐに施工会社へ連絡しました。 これからまたその穴埋めをする予定です。これには正直憤慨しました。 柔軟な対応を心掛けておりますが、そういった穴は将来的に漏水の原因になるとの 指摘もいただき不安です。もし専門的な視点でパテ埋め対応でも問題なければ ゴネるつもりはないのですが、施工会社都合の簡易な補修であるとすればしっかり 交渉せねばと思っています。 なお、全体の工事の進捗状況としては下記の通りです。(箇条書きで失礼します) ・窓はすべて設置済みです。 ・電気配線、水道配線も住みです。 ・断熱材やボードは取り付け前です。 ・外装は、防水マットが貼られている状態で、ネット状の金網はまだ着けられていません。 以上なにとぞよろしくお願い致します。

  • 金属の棒を、室内に直立固定したい。どうすればいい?

    ポールダンスのポールのような棒を、既存の店舗内に直立固定させたいと思っています。 http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rls=SKPB%2CSKPB%3A2006-45%2CSKPB%3Aja&q=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 (ポールダンス画像) 目的は、写真撮影の機材や、店舗照明をそこにセットしたり、 その縦棒を支えにして横棒を渡して、横棒にハンガーをかけられるようにすることです。 普通のハンガー什器よりかさばらず、邪魔にならないというメリットがあります。 大量の服を掛けることを想定すると、強度は強ければ強いほど良いと思っています。 強度が確保できるのであれば、鳶の足場のように、可動式の方が理想的です。 店舗なので、銀色メッキされたスマートな見た目の棒を希望します。 横棒の直径(ハンガーのフックの口径)が3センチ以内なので、 直立固定させる縦棒も3センチ以内に統一した方がいいかと思っています。 なので、鳶の足場そのものは使えないかと思っています。 店舗の構造は、80年代の鉄筋コンクリートの建物で、床はビニールクロス直貼り、 天井にはジプトーンのような石膏ボードが貼ってあります。 天井をすべて取っ払うことも検討しましたが、 解体と現状復帰にコストがかかりそうなので断念しました。 ちょっとカッコ悪いですが、縦棒を立てる部分の天井だけ穴を開けようかと思っています。 リフォーム会社や工務店に頼まず、職人に直に頼む場合、 何職人に頼めばいいのでしょう?? どのような工法があるのでしょう?? 回答よろしくお願いします。

  • 英訳(誰が英訳をお願いします。)

    PAYPALより払い戻しがありましたが、 私は決して注文分をキャンセルしておりません。 あなたのところから発送が遅れているため 私はPAYPAL経由で私の保証期間を確保するために、異議申し立てをして 注文分を早く発送するようお願いしただけです。 キャンセルはしてませんので誤解しないようにお願い致します。 現在、私の注文分は取り消しになったのでしょうか? あなたから返事で あなたのサプライヤから入荷が遅れるとのことでしたので いつになれば発送できるのか正確な情報を私は知りたいです。 質問したら無視しないで必ず返事していただけないでしょうか 宜しくお願い致します。 誰か英訳お願いできませんか 宜しくお願い致します。

  • 英訳で困ってます。英訳お願いします。

    英訳で困ってます。英訳お願いします。 「私も同じ気持ち。私にとってあなたや子供達は私の全てだよ。今の私達の状況はとても厳しいものだけど、これはテンポラリーなものなんだって自分に言い聞かせながら毎日過ごしてる。 昨日2人でよく話し合ったよね、私達の夢が早く実現すればいいね、ここから1日も早く出ていけれますように。私も愛してるよ!」

  • 【急募 英訳】英訳お願いします

    条件としては10~15文であること、全体で65語以上使用する事です。 よろしくお願いします。 以下本文となります。 私が好きな歴史について話します。 私は歴史がとても好きで、とても興味があります。 孔子は言いました「温故知新」と 歴史から古い事を知り、新しい事に活かせる所が私は良い所だと思っています。 また、歴史好きの人は最近増えています。 歴史好きから友人が沢山できるのです。 更に人々の過去の偉業を知れるので、自分にも活かせ、自分を高める事もできます。 そして最後に正しい歴史認識をもち、自分の生まれた国の日本に誇りがもてる日本人になれるという事です。 今の日本人は日本に誇りをもてない日本人が多く、残念に思います。 そのような事から正しい歴史教育が必要なのだと私は感じます。 そして生まれた国「日本」に誇りをもてる日本人を作るのです。